iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ6/22 焼石岳登りました。その4。

6/22 焼石岳登りました。その4。

 焼石岳の頂上は割と広い方です。かなりの人数でも、狭い感じはしないでしょうね。北の方角から
西側、南側と写真を撮りました。山の名前は間違いがあるかもしれません。

遠く経塚山だと思います。中央がそうだと思います。



南本内岳。

三界山。

柴沢山。

本来なら須川岳が見えるのですが。雲に隠れてます。焼石は初めてですが、こっちの方向は須川です。
去年須川に登ったとき、焼石が綺麗に見えました。その様子は、ここ、をクリック。
横岳。
 銀明水まで着く少し前だったのですが、ストックに頼りすぎで、しかもそれが滑って、転んだのです。
腰にGaminを下げていたのです。壊れなかったのですが、カメラも壊さなかったのですが。
Garminは胸に付けた方が、良いようです。いちいち取り外さないと見えませんが。壊さないためです。
7Dは単にリュックへ入れるので無く、キチンとした物へ入れたいですね。取り出しが便利な物無いですか?
 最後はやはり花の写真で締めたいと思います。次回は花ですね。
スポンサーサイト
06/26/ (火) 01:26| スポーツコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
コンパクトデジカメとGPS(NV-U37)を首からぶら下げていて転び、どちらかが、地面と右側胸部の間にはさまり、胸を傷めました。1か月半くらいたってからレントゲンで骨折のような所見がありました。
デジカメは最近遠景のピントが合わなかったのが、さらにダメージを受けたようでした。
一応、GPSを左の胸ポケット、デジカメを右の胸ポケットに入れることにしていますが、ついつい面倒で両方をぶらぶらさせて歩いています。
 デジカメは雨の日はペンタックスの防水タイプのものを使っていますが、電池がさっぱりもちません。予備は3つ持ち歩いていますが、須川往復で2つ必要でした。
2012/06/26(火) 18:21:34 | URL | あかりん #79D/WHSg[ 編集]
あかりんさん、コメント有り難うございます。
 自分が転倒したときは、Gaminを腰に下げていて、傷つけました。少しですが。機能には影響ないようです。ポケットへは、Gaminそのものは入るのですが、ケースとカラビナを付けてるので、入りません。リュックへ付けてます。これも小さい割に高かったのですが、7Dを壊したら、それこそ痛いです。
 7DはGaminの5倍はしますので。レンズ込みですが。綺麗な写真を撮りたいので、痛し痒しですね。
 コンデジであれば、持ち運びは便利ですし、壊れてもそれほどしませんしね。良いのですが。腕が悪いので、良いカメラを使いたい、様に思います。
 Gamine Trex30 は単三電池2本で動くのですが、その時は古い電池で行ったので、帰りに動かなくなってました。トラック(登った軌跡)が途中から消えてました。登りで電池切れは悲しいですね。
 やはり新しい電池なら24時間は持つので、予備を持つか、取り替えていくかしないと、使えない状況もありますね。
 あかりんさんは藪漕ぎ、今はどうですか?、が多いのでGPSが使えないと大変ですね。自分は暫くは藪漕ぎは休みます。雪が降って、積もってきたら再会したいのですが。
2012/06/26(火) 21:38:38 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
質感をとても気にする、私!
この手の風景は撮らないが、ここまで綺麗に撮れるか、正直自信が・・・全く無い!!
2012/06/26(火) 21:53:04 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 いくら7Dで綺麗に写真が撮れても、(撮れてるかどうか置いといて)感動は撮れませんね。
 実際は、この写真で見る綺麗な景色に感動してるんですよ。写真では、余り伝わらないようですね。
 それがあるので止められないのかもしれませんね。
2012/06/26(火) 22:09:23 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

