iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真黄色いバラを撮ってみました。

黄色いバラを撮ってみました。

 coconutsさんのひまわりのような綺麗な黄色が出ないもんかと、色々やって見ましたが
結論はどうも出ません。手入れをしてない我が家のバラにモデルをお願いしました。

標準。

-1。

+1。



標準。

-1/3。

+1/3。
 高速連写で3枚撮り。2回しました。実際はもう一回してますが、ピンぼけ。3枚撮る間は露出がロックされます。
ファインダーに*が表示になってましたので、そうだと思います。動かないものを撮るときは、マニュアルが好いですね。
 Tv、Avで親指AFを使うと、適切な絞りやSSが選択されます。露出レベルがメーターの真ん中を指します。
オーバー気味、アンダー気味が出来ません。動くものの場合は、Tv,Avで親指AFこれが有効だと思います。
 だたAFがワンショットで無いと連写出来ないようです。
 coconutsさんのレンズはかなりレベルが高いようです。7D付属のEF-S18-85だったかなあ、これとは比較
出来ないかもしれませんね。
スポンサーサイト
06/28/ (木) 00:23| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 そうでしょうかね?綺麗に撮れてるのでしょうけど、普通の感じだと思います。
 7Dを使う以上は感動のある写真を!などなど出来ないことを考えてます。(^0^)
2012/06/29(金) 05:13:26 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 最近はkissX3を使ってませんねえ。操作方法が比較的単純なんで、7Dとの差があって、戸惑うのですよ。
 7Dの複雑怪奇とも言える操作、これに慣れると、結構良いようにも思えますし、その分、微妙は表現も出来る、そんな錯覚してます。(^0^)
2012/06/29(金) 05:20:03 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

