iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ6/28 須川岳(栗駒山)登りました。今年初めて。その1トラック。

6/28 須川岳(栗駒山)登りました。今年初めて。その1トラック。

 6/22に焼石に登ってまだそれほど日が経ってないし、腰痛持ちの身体障害者に近い自分なので
当分はがまんして、体調を整えようと思ってました。しかも農作業もしないと、等々で無理と思って
ましたが、一昨日の夕方、畦道草刈り機が故障しました。勿論修理は頼んだんですが、機械が無いと
作業は無理、という理屈です。昨日の天気は降水確率が午前午後とも0%。
 これなら登るしか無いかあで、行ってきました。天気は最高でした。しかも、結構な人数の方が登って
ましたし、年代も近い感じの人ばかり。頂上では、初めて話し込みました。鳥海山が見えなかったのです
が、月山はじめ蔵王連山、勿論焼石岳はばっちり見えました。名前の知らない秋田、宮城の山々が
一杯見えます。

(今回はじめて、産沼コースを下りました。結構遠いしコースも悪い。これはまるで秋田駒の緊急避難小屋から
横岳でしたか、そこへ出て、岩手県側からのコースを右に見ながら、北上。最後に8合目の駐車場へ。
と同じ感じでした。道の感じも似てますし。でも歩き良いのは普段使うコースですね。これも同じです)



 一瞬、須川温泉から須川の頂上を経由で、イワカガミ平コースのレストハウス。これのピンストンですか?
考えましたが、やはり無理です。荷物が重いし、これをやるには、気持ちの準備も必要です。朝の出発
これをもっと早くですね。6時登頂開始なら、遅くても9時には頂上に着きます。11時にはイワカガミ平を出発。
 須川の頂上には午後1時に着き、午後3時に須川温泉到着ですね。
 1時間以上の余裕を見て、これなら可能そうです。10時間運動出来る体力さえ在れば、出来ます。
山頂からの眺め、花は後からのお楽しみです。
スポンサーサイト
06/29/ (金) 05:54| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
短期の良い日に登る山 一番ですね~
相本はしっかりしているし 展望も良いし 最高です。
2012/06/29(金) 13:52:31 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今回は全く途中でどこへも寄らないで、須川温泉の向かいの駐車場へ行きました。約50分で着きました。
 登ったときは、昭和湖で10分休んだので、9時10分頃スタート。頂上には10時半には着いていたでしょう。
 11時下山開始ですので。近いから、思いついて直ぐ出来ますが、遠くは出来ませんね。
 前もって計画しておく必要がありますね。お金もかかるし。
2012/06/29(金) 14:08:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

