iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ6/28 須川岳(栗駒山)登りました。今年初めて。その2風景。

6/28 須川岳(栗駒山)登りました。今年初めて。その2風景。

 一杯写真を撮ったのですが、風景写真の気に入った物をUPします。

名残が原、通常お花畑から剱岳方向です。手前の新緑が浮いてるようです。




昭和湖から焼石岳方向です。中央のチョットした高いところが焼石岳の頂上です。


昭和湖と青空。ここで写真を撮ると、こんな色の濃い写真になります。須川温泉と同じ色です。


遙か遠くに早池峰山が見えます。手前の三角の山の上です。去年の秋の写真です


遙か遙か遠くに見えるのが蔵王連山だと思います。途中で声を掛けられた方が言ってました。
そうでしょう。


天狗平から南西方向です。右へ行けば、湯浜です。


右が笊森。雪渓の左に笊森緊急避難小屋があるのですが、少し小さいので見えますか?


頂上から焼石岳です。望遠ズームで撮りました。

スポンサーサイト
06/30/ (土) 00:10| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
須川岳、すっかり雪も溶けましたね。
ステキです。
登りたいのですが、昭和湖(?)の後の1時間が苦痛です(爆)
もっと鍛えて登りたいですが、最近の運動不足は否めない。isamrx72さん、なかなか活動家ですね(^^)
2012/06/30(土) 14:05:17 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 ストックを使うと割と楽ですよ。油断すると石の間に挟まることはありますが、登りがきついときは楽ですね。
 下りも、自分は腰痛があるので、トントンと降りる人が居ますが、段差があればストックでヨイショです。
 自分も最初は腰痛のため、10分か15分しか歩けませんでした。この前は写真を撮りながらですが、昭和湖までは腰を下ろしませんでした。後は天狗平ですこしやすんだかなあ。
 頂上では同じ年配の方と話し込んで、サクランボを頂きました。3粒か4粒ですが。美味しかったですね。
2012/06/30(土) 16:10:33 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

