iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真7/2 天気は朝方は雨でしたが、直に晴れました。

7/2 天気は朝方は雨でしたが、直に晴れました。

 7/2は市役所へ用事があって行きました。他の人の用事なんですが。後は、通常行っている病院へ
血圧と不整脈の薬を取りに行ってきました。後、歯が痛いので、歯医者さんへ。前に行っていた歯医者さん
が、予約が結構面倒だったので、地元の歯医者さんへ行きました。超ローカルな病院でした。

 雨が止んだ、曇り空です。黄色いバラは曇り空のバックが良かったのですが、花菖蒲はどうでしょうか?

背景と花が同系の色で、黄色よりは目立ちませんね。



虫さんが雨宿りしてました。


普通に撮るとこうなりますね。

花の中心の黄色が、美味しそうです。

おなじみツユクサ。楽しめる期間が長いので感心しました。

この手の花は、画面中央の奥に密があるようです。ここからミツバチが潜っていきます。今回は見えませんが。
07/03/ (火) 00:44| 写真コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
一頃より露出が、マイナス補正気味ですかね?、この位が、私は適正露出で~す(^^)
バッシと来たピント!クドイですが、、7Dですね?〔笑い〕
2012/07/03(火) 13:30:45 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 シャッター半押しで、露出。AF-on釦でAFの親指AFを毎度のように行ってます。これに慣れると、操作事態はむずかしくないのですが、露出レベルの変動が妙に気になります。
 AEBで3枚高速連写で撮ってますが、でも大体は一番最初の標準露出が良いようです。1/3から1まで色々変えてますが。
 これをやり始めると、一つの写真に9枚位撮ることになるので、枚数が凄く増えます。
 自分の場合はX3のほうがAF出来ないことが多いので、7Dを主に使ってますし、山にX3だけ持って行って、動かないと困るなあと言う、強迫観念がありますね。
2012/07/03(火) 13:44:16 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
多少水滴があるほうがまた綺麗に見えますね~。
紫の花びらの花(あやめじゃないの)がとれも綺麗です。
どうも空梅雨なのか雨があまり降らないのですが(^^;)
2012/07/03(火) 14:53:43 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 花菖蒲は意外に背が高いので、構図が限られるようです。家のが今盛りですので、三脚を出して上からの構図を挑戦したのですが、なかなかしっくり来ないですね。
2012/07/03(火) 17:01:17 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
追記
 紫の花びらのですが、良い具合に撮れてると思い、載せました。水たまの具合と、中心の黄色が良いように思いました。
2012/07/03(火) 17:03:55 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

