iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真7/3 花菖蒲の写真を撮ってました。予想しないできごとが…

7/3 花菖蒲の写真を撮ってました。予想しないできごとが…






上の3枚は多少加工しました。暗すぎだったので。色が濃くなりすぎですね。










ここの写真は全てAEBで露出を微妙に変えて撮ってます。まさか急に蜂が来ると思ってないので、花を
撮るつもりでした。蜂が来るならAEBを止めて、OneShotで高速連写の方が良かったですね。
この状態で蜂にピントを合わせることは、かなり難しいようですね。蝶でやっても出来ませんでした。
飛ぶ瞬間は速いですし、ピントは花になってるので、ボケますね。
スポンサーサイト
07/04/ (水) 00:01| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
私の自慢の「7D」AFは、時々ストを起しますが、オールサーボでもバッチリ「8コマ/秒間」可能です、いけます!〔笑い〕
2012/07/04(水) 20:14:50 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 夕べ、AIサーボAFで親指AFでカメラを振りながら試し撮りをしました。
 しかし、暗いせいもあるのかもしれませんが、秒8コマは出てないように思い居ますし、シャッターが押せても、写真はぶれてます。当然ISO6400にしましたし、SSは1/60なら大丈夫だろうと思ってです。
 多分明るい場合は幾らかは良いだろうと思いますが、同じ傾向でしょうね。
 とみちゃんさん~は試したことがありますか?
2012/07/05(木) 06:02:59 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

