iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ7/4 昨日は暫くぶりに…

7/4 昨日は暫くぶりに…

 元々歯が丈夫でない方で、小学校の頃から一人でバスで町まで治療に行ってました。でも抜いたのは
暫くぶりだと思います。単に記憶に無いだけかもしれませんが。暫くぶりだと行く直前は、怖いんですね。
超ローカルは病院でしたが、抜くのは上手で痛みは全くなし、今回は親知らずなので無くても良いという
事でしたが、自分の場合は、歯が丈夫で無いので簡単に全て無くなってしまう恐怖があります。

 花と蝶とか、ミツバチなどですが、一緒に綺麗に撮ろうとすると結構難しいですね。蝶とか蜂とかを
とんだ瞬間にシャッターを押すのが難しいですし、たまたま旨く行っても、動いてますので、ボケます。
かなり速いシャッタースピードで無いと、蜂とか蝶は静止しませんね。
 7/4は真夏並み暑さで、蝶も活発に動き回るし、こっちは暑いしで良い写真は撮れませんでした。
前に撮ったものからです。

止まってる蝶は、綺麗に撮れても



動いてるものを、止めて撮るのは至難の業かもしれません。
07/05/ (木) 06:22| ブログコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
このハルシオンの花びらの1本1本の精細さ!
う~ん・・・此処まで撮れるか!
今、Lレンズでゆりを撮っていますが、ゆりだからか?イマイチ納得が出来ません!
7DのAFのピント合わせが、駄目なのかな?悩みはつきません。。。。
2012/07/05(木) 21:34:43 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 2.8Lレンズと言えば、これ以上のレンズは無いですね。多少はカメラとの相性もあるのでしょうか?
 Canonのレンズであれば7Dとは相性が悪いことは無いでしょうしねえ。
 マニュアルの87ページ。測距エリアを選択する、は何を選択してますか?
 自分は花を撮るときなど、殆ど全てで1点AFを選んでます。
2012/07/05(木) 23:42:32 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

