iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真7D格闘中です。高速連写。

7D格闘中です。高速連写。

7Dの高速連写は上位機種の5DマークⅢよりも速いとか。5Dのことはカメラが無いので

確かめようも無いですね。手元にある7Dでどうなるんだろうかと手入れの出来ない我が家の

庭で試しました。Tvモードで試しました。シャッタースピード1/500で最初は試したのですが

どうも全体的にぶれた写真になってしまいました。



次にシャッタースピードを1/1000でやって見ました。ISOも1000に上げました。AIサーボAFで

親指AFです。シャッターボタンは半押し、AF-on釦を押したままで、カメラを動かす範囲で

シュミレーション。途中で、絞りが点滅した状態がありました。後から見ると、どうもここで

ぶれたようになってますので、絞りがここで調整出来ないというカメラからのメッセージ

のようでした。

スポンサーサイト
07/06/ (金) 00:36| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
おはようございます。
我が家のドクダミは何度退治しても生えてくるんです。
とても丈夫な草のようですね。
それにしてもこの花、どことなく憎めないと思うんですけど
何故か嫌われてますね~~。 (^-^;;
上の写真、見せて頂きました。 (^-^
モンシロチョウって先の動きが読みにくいですから確かに一撃では大変そう~~。。
  (^-^;;
 
2012/07/07(土) 07:16:49 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 Live Writerの使い方がイマイチよく分かってないので、試行錯誤してます。
 ブローチと違うのは、一旦UPしたら、UPのときつかった写真を削除したら駄目でした。コンピュータの写真を使うにすると、それを保存して置かないと駄目のようです。
 動いてる蝶は捕らえるのは難しいです。この場合は補バーリングのような状態でしたので、何とか出来ましたが。
2012/07/07(土) 07:45:59 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

