iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ7/9 今朝、これから夏油温泉から経塚山へ

7/9 今朝、これから夏油温泉から経塚山へ

IMG_7344

連日写真の撮り方を書いてますので、今日は止めましょう。

7/8早朝、田んぼの水を数日ぶりに見に行きました。ヅーと雨だったので

見なくとも、水があることは分かってましたので、行きませんでした。

何時もの様の歩いていると、久しぶりにトンボが羽化してまもなく

まだ飛べない状態で止まってました。

最初に見た時は、もっと色が無い状態でした。

少し経ってからカメラを持っていったので、色が付いてきました。

黄色と黒のタイガースの色ですね。

子供の時は、これが欲しくて、田んぼの水路を見て歩いたことも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 



IMG_7561

これは花菖蒲でしょうか?

アヤメという気もしますが、区別が付きません。

今が盛りですが、既に終わった花もあります。

そのなかで少し遅めの

今日咲きましたという感じの花です。

 

 

 

 

 

これから多少準備して、4時出発。登り開始は6時。下山予定は午後5時。家には7時か8時かなあ。

07/09/ (月) 03:21| コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
うちもこのトンボ飛んでましたよ~。
昨日。
「もうっ!!もう秋よっ!!」と騒ぎましたが(笑)
夏油温泉は温泉に行ったのですか?
10年以上前に元湯に泊まってから行くことないですね~。残念です(^^;)
2012/07/09(月) 14:46:48 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 成長の段階で色が変わると言うよりも、羽化して、飛べるようになると色が黒と黄色にハッキリなります。この段階から1時間程度で飛ぶようになると思います。
 その間じっとして羽が堅くなるのを、待ってます。
2012/07/09(月) 19:03:29 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 動くものの写真は、大変ですよ。止まっているところならまだしも、動いているところを撮ろうとすると難しいですよ。
2012/07/09(月) 19:05:16 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
おっ、オニヤンマですね?
なかなか見つけられなくて貴重品(?)ですよね。(^-^;;
気をつけて行ってきてくださいね~。
2012/07/09(月) 19:08:54 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 今日は4時頃駐車場に着いたので、元湯夏油は駄目でした。3時までと言うことでした。
 別の温泉へ入りました。元湯よりは良いお湯で無いのですが、入畑温泉が近くにあって、そかは8時まで良いので、入ってきました。
 結構疲れたので、体のケアですね。夏油温泉はあっちこちで工事をしてました。
2012/07/09(月) 19:09:29 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 今までで一番、長い距離を歩きました。14kmです。長い時間歩きました。10時間です。歩くのが遅いで、自慢にはなりませんが。
 兎に角怪我をしないで、帰ってくること、これを目標にしました。かなり足場が悪かったのですが、転ばないで帰ってこれたのが一番です。
2012/07/09(月) 23:01:12 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

