iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ7/9 夏油三山、経塚山へ登りました。GPS軌跡編。

7/9 夏油三山、経塚山へ登りました。GPS軌跡編。

2012y07m09d_233654371のコピー

これが歩いたポイントの跡、トラックです。大きくコースを分けると

林道歩きの部分、夏油川を渡った部分からの登り、尾根歩きの部

分、展望が開けた部分から頂上まで。

林道歩きの部分がかなり長くて、3kmに近い距離があります。夏油川

を渡る部分は橋が架かっていて、結構川の面から高い橋です。

その橋を渡るといきなりロープがあって、岩場になってます。そこから

250mくらい一気に登っていきます。目の前には、牛形山がそびえてま

す。

尾根歩きの部分になると、今度は山の形が一変。なだらかで山肌が

見えない駒ヶ岳が見えてきます。

展望が開けてくると、大きく傾いた木道があって、後は頂上に向けて

登りです。ここからが意外に遠かったです。後から来た青年に追い

超されました。全体的に道はあまり良くないと思いました。写真は後から。kiss X3で撮ったのですが、やはり写りはイマイチです。

A駐車場、B牛形山との分岐点、C林道が壊れてる部分、D林道の終了点、E橋の地点、F急な登りの終了点、G尾根歩き終了点、H見晴らしが開けた地点、I頂上

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 114.182.254.82 DATE: 07/10/2012 05:43:20 昨日、秋田県堺で年配のお父さんが筍を採りに行って沢に転落し、20日ぶりに釣り人に発見され無事帰還されましたが、い~やァ、、、「其の仁山が有るから登る」では、私には出来ませんねェ~。。。 歩いた経路表示って、、デジカメのGPSシステム?ですか。
07/10/ (火) 00:09| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃん さん、コメント有難うございます。
 岩場の高さは10m程度なんですが、ロープがないと登れませんね。くだりは意外に楽でした。転んだら大変なので、足を滑らせないようにですね。
 2本ロープがあったのですが、間隔が少し広くて、片方しか使えないところがありました。
2012/07/10(火) 17:30:35 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]