iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ7/9 夏油三山、経塚山へ登りました。花編。

7/9 夏油三山、経塚山へ登りました。花編。

IMG_5095

サラサドウダン



下の名前は分かりません。

 IMG_5096IMG_5097

ギンリョウソウ

名前分かりません。

IMG_5106IMG_5107

ウスユキソウ

IMG_5110

ハクサンフウロ

IMG_5124

ミヤマシオガマか?

IMG_5125

頂上からほんの少し下がった地点。焼石岳方向だと思います。

IMG_5127

名前分かりません。

IMG_5131IMG_5133

頂上から少し下がった付近。駒ヶ岳方向。雲の領域がハッキリ分かれてます。IMG_5134IMG_5135

ヒナザクラ

IMG_5136

タカネスミレ

IMG_5143

マイズルソウ

IMG_5144

コイワカガミ

IMG_5145

サラサドウダン

IMG_5148

イワイチョウ

IMG_5149

ハクサンチドリ

IMG_5150

シラネアオイ

IMG_5151IMG_5154

お坪の庭の近く、ここは涼しかったですよ。

IMG_5155

ムラサキヤシオツツジ

IMG_5159

ズダヤクシュ

IMG_5168

焼石駒ヶ岳

IMG_5183

クジャクチョウ

07/13/ (金) 00:48| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
あッ!当然雪も有ったほうが良いと思いますよォ。。
中央部分の太い枝をカットし、上部に雪を1/3入れて、下側に苔を撮り入れる。。
雄大な山登りには似合わない写真とは思いますが、其の有った「宝物」のように感じますが・・。
2012/07/13(金) 07:35:40 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
一番上はサラサドウダンツツジ、
9枚目は擬宝珠、でしょうか?
後は全く見当も付きません。。 ^^;;
こっちは連日暑い日が続いていますが isamrx72 さん方面
は、涼しげですね~~。。 (^-^;;
ギンリョウソウって撮り方によってはとっても不気味になりますよね~。
今度は不気味に挑戦して~~!! と、
 我が儘を押しつけるオイラでした。。 (^-^)
 
 
2012/07/13(金) 19:25:53 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconuts さん、コメント有り難うございます。
 サラサドウダン名前が出てきませんでした。ウラジロヨウラクとゴチャゴチャになって、外見は似てるのですが、名前が全く違いますね。
 最近は直ぐ忘れるので、覚えられませんね。サラサドウダンは忘れないようにしましょう。
 
 ギンリョウソウは日陰に生えてますね。最初見たときは、薄気味悪い感じでした。経塚山へ登る途中には一杯有りました。登る時期とか山に依っても生えてる植物がかなり違うようですね。
 焼石にはあんなにあったミズバショウが経塚山では殆ど全く?見られませんでした。
 焼石にはウスユキソウが見られないようです。
2012/07/14(土) 02:03:15 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

