iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ7D格闘中です。親指AFのメリット。何時でも直ぐにMF状態に。

7D格闘中です。親指AFのメリット。何時でも直ぐにMF状態に。

IMG_8023

 

写真では、撮影モードがMモードですので露出が適当なシャッタースピード(1/60)が得られるようにISO6400にしました。

画面中央のAFフレームを使って、測光開始その後AF-on釦を押してピントが合ったようなので、シャッターボタンの全押し、ですね。

撮った写真が左です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8024

 

 

今度はシャッターの半押し、AF-on釦を押すのはそれで良いのですが、ここからが違います。AF-on釦を放します。USMレンズ限定なんですが、マニュアルフォーカス状態なのでフォーカスリングを回せるんですよ。

リモコンの下の文字に合わせました。これでシャッターの全押しですね。撮った写真が左です。

只これだと画面の下に、リモコンが来すぎですよね。

 

 

 

 



IMG_8025

 

 

AFのフレームを真ん中上を使うように設定しました。後は普通にシャッターの半押し、AF-on釦を押して、シャッターの全押しですね。

撮った写真が左です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8026

 

 

 

今度はリモコンの下の文字へピントを合わせました。AF-on釦を放して、フォーカスリングを回す、ですね。ただ目で見て合わせる必要は有ります。

 

 

 

 

 

 

最後の行合わせに入れます。

07/16/ (月) 00:01| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

