iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ岩手山登山の計画しました。

岩手山登山の計画しました。

2012y07m16d_051239991

上が作成したルート、登山の計画です。Garminへ登録しました。コース案内して貰うつもりです。



7/20は網張スキー場のリフトが運転してませんので、利用出来ません。

右側から、左側へ進む感じですね。たとえリフトが運転していても、登りに使うのは気が引けますので、下りなら

良いようでしたが、残念です。リフトの部分が3km有るので、その分楽出来たはずだったんですが。

参考にしたブログでは、右側の登りの部分は6km、4時間かかると言うことです。自分の場合はもっと掛かるので

5時間、少し少ないかもしれません。

少し下った分岐点から網張温泉までは9km、自分の歩く平均の速さは1.5km毎時ですので、6時間掛かるでしょう。

合計で11時間掛かるでしょうね。この前の経塚山が14kmで10時間でしたので、15km有るので妥当な線か?

頂上から網張温泉へ戻るコースまでの分岐まで700mが落ちてます。1時間休憩と余裕で午後5時到着。

結構厳しいですね。

11時までに下ることが出来なければ、網張温泉コースは止めます。柳沢コース(馬返し)へ戻ります。

朝は絶対5時スタート、これを守らなければ行けませんね。

当日は妻に車で送って貰うので、自分が運転でしょうけど、縦走が出来る数少ないチャンスなんです。

出来れば、網張温泉へ下りたいのですが。

当日の天気も大丈夫そうです。天気は暑くなることが予想されますね。

水はペットボトル500ml3本を持って行く。無くなったら、避難所が2カ所有るのでそこで補給。

荷物は出来るだけ最小限にしたいですね。雨具は省略出来ないか?突然のにわか雨が怖いですね。

食料は少し多めに持って行った方が良いでしょうね。

07/17/ (火) 00:00| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
大変そう(^^;)
かなり長い距離ですし、季節もありますので水分は多い方が・・・
でも、あまり多いと今度は重いしと難しいですよね。
なんとかゴール目指してお天気の良い日に行ってください(^^)
2012/07/17(火) 13:56:22 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 水は500mlペットボトル2本にしようと思ってます。避難小屋が2カ所有りますので、そこで補給すれば良いので、3本は要らないように思います。
 荷物は出来るだけ少ない方が楽でしょうからね。
多分16kmは有るようです。でも下りが長いので、頂上に体力が消耗しないうちに登れるかが、網張温泉へ下りることが出来るか出来ないかの別れになると思います。
 10時半までに頂上に立てて、11時に下りはじめることが出来れば、網張温泉へ下ります。
 下り始めが11時を過ぎてしまった場合は、残念ですが、馬返しコースへ下りようと思います。
 今回は妻の携帯を借りて、連絡する方法を考えてます。網張温泉へ連絡します。
2012/07/17(火) 14:30:05 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

