iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ天気梅雨明けとともに、酷暑が来ました。

梅雨明けとともに、酷暑が来ました。

 一昨日梅雨明けしたようです。東北地方もこれで夏ですね。昨日今日は暑くて何も出来ません。
昨日は午後から少しだけ畑の作業をしたのですが、熱中症気味で作業は出来なくなりました。
夜に掛けては少し体調が良くなってきました。
 今朝は少しだけ早起き来て、昨日残した作業を何とかやり終えました。ネギのさくり返しなんですが
畝を作るのが大変です。管理機で応急処置気味に作りました。余り暑いので、鍬を持つ気になれません。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 218.230.126.66 DATE: 07/29/2012 01:00:41 こんばんは~。 isamrx72さんのお気持ち、よく解ります。 オイラもほとんど動く気になれませんでしたから。 つうか、部屋に引きこもってました~。>^O^) 農家の方は暑い時には暑いなりに作物を いたわらなければならないようですから ご苦労様でした。 暑さのピークはあと10日間ぐらいでしょうけど 体調管理だけはしっかりとして乗り切りましょうね。   °°┏(;;; ̄Q ̄)┓°°暑いッス。。  
07/28/ (土) 15:55| 天気コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
酷暑ですね~。
本当です。
毎日がいきなり暑くて。
洗濯ものの乾きがいいこと以外何がいいのでしょう!?(笑)
もう少し気温が低いといいんですけどね。
今年は暑そうです(^^;)
2012/07/30(月) 14:30:51 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 梅雨明けしてから、毎日暑くて、大変です。一時間もしないで、作業着が水を被ったようです。
 首を冷やしていると少しは楽です。全く冷やさないと、意識朦朧としてきます。
 こんなんでは、山に行くのも、要注意ですね。
2012/07/30(月) 21:33:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 洗濯の回数ばかり増えます。冷蔵庫は暑いし、扇風機の風も強くしないと、効きません。
 作業着が汗で濡れるので、午前と午後に選択しないと、濡れた作業着は着たくないですしね。
2012/07/30(月) 21:36:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

