iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップお盆も終わりました。

お盆も終わりました。

次男も今日の夕方帰っていきました。長男は今年のお盆は奥さんの休みと孫の休みが

無いと言うことで、泊まりませんでした。今日は送り盆と言うことで、先祖の霊がお墓へ

帰る日です。送り火をして送るのですが、次男と長男、それに妹が丁度居て、四人で

送ることが出来ました。

長男はわざわざその為に来てくれたようです。帰るときに次男を駅まで送って貰い

ました。妹の地区では、送り盆と言うことをしないと言うことでしたので、忙しくないので

お墓へ行って拝んで貰い、更に送り盆もして貰いました。

実は自分の同級生が昨年の11月に亡くなって、初盆でした。車で二三分の近いところです。

同じ民区の同級生ですが、ガンが進行していて手遅れと言うことでした。58歳という短い

人生だったようです。子供二人が社会人と言うことがせめてもの救いでしょうか?

元々は胃がんだったようですが、肝臓とリンパに転移で手の施しようが無い状況だった

らしいです。糖尿病が在ったので、痩せてきてもそのせいだろうと、思い込んだようでした。

そこへ午後から一時間行って、拝んできました。同級生三人で行ってきました。

自分たちは70人位、同級生が居るんですが、名簿を整理してたら、7人は亡くなってました。

IMG_8295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、宮守の眼鏡橋。賢治の童話にも出てるはずです、何故か恋人達の聖地とか。

スポンサーサイト
08/15/ (水) 23:35| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

