iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ今日から普通の生活です。

今日から普通の生活です。

今日はお盆が終わって、一人寂しくしてます。妻も仕事で泊まりです。それでもやることは一杯。

午前中はお盆前に中断していた草刈りをしたり、午後からは田んぼの畦の草刈りです。

多分4回目位ですね。機械で刈るので、背負いの草刈り機よりは楽ですが、草の伸びも早い。

伸びた草を刈ると言うより、伸ばさない。そんな感じですね。

夜は、通常は中学の同窓会は還暦なのでやるのが通例です。それをしなかったので

10/28に地元の旅館ですることになりました。それのお知らせの作成。往復葉書に

印刷です。前にもやってるのでそれの文章を拝借して、でも、往復葉書の印刷は

緊張しますよ。

行く住所の時に、戻ってくる文章を印刷するし、戻ってくる住所に行く文章を印刷する

んです。余り使わないので、間違わないようにですね。今回は54枚印刷。葉書代は

後からで、立て替え払い。インク代も貰うことにはしてます。

IMG_8294

 

チョット残念ですが、手前の羽へピントが行ってしまいました。やはり目にピントですね。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 220.108.192.200 DATE: 08/17/2012 15:42:45 地方ではお盆は家族の集まりですね。 我が家も孫一家が来てましたが 今 帰りました。 賑やかでしたが いつもの静かな生活に戻りました。
08/16/ (木) 22:42| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 お盆が終わると、まもなく稲刈りが始まります。多分十月に入ってからだと思いますが、でも後一月ですよ。
 うかうかしてられなくなります。その前に山にも行きたいですね。
2012/08/17(金) 22:27:27 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
私も今日から普通の生活です。
8日間のお盆休み、気づけばあっという間に終わったな~。
今日から仕事ですが、とりあえずのんびり仕事してます。
多分このペースだといろいろと間に合わないと思うけど(笑)
2012/08/20(月) 10:56:58 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 お盆が終われば幾分涼しくなりそうな物ですが、まだまだ暑い日ですね。
 今日も暑くて、午前中草刈りに出ましたが、目標を達成出来ませんでした。水を飲んでも、暑いのは変わらずで、あと1時間が出来ませんでした。
 もう少し涼しくなって欲しいですね。
2012/08/20(月) 14:27:38 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

