iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ我が家の西瓜の話し

我が家の西瓜の話し

西瓜は食べ頃が分かりづらいですね。キュウリとかなら大きさで判断出来ます。

しかし、西瓜はたとえ大きくても駄目ですね。中が白っぽいことがあります。

今年初めて植えたので、全く見当が付かずに、大きいから良いかなあと思い

切ってみると中がまだまだ熟して無くて、白っぽい西瓜を二個ばかり食べました。

結構熟すまでに時間が掛かるようです。

IMG_8552

(写真は残しておいた西瓜です。写真は縦に撮ったのですが、Live Writerでは縦の写真が

旨くないので、写真は90°回転しました。)



今回は、長く置こうと思ってましたが、熊の足跡のような物がありました。

で、このまま熊に食べられるのも惜しいので、一個だけ残ってる少しはまとも

と思える西瓜を採ってきて切りました。

烏にやられかけが一個と最近大きくなってきた物があだありますが、多分

稲刈り時分頃、たべられますかねえ。チョット心配。

前回と前々回よりは幾らかましでした。でも、甘みが足りない。これ以上置いても

熊にやられるかもしれないし、段々暑くなくなります。ギリギリセーフで一個だけは

何とか良かったと言うことですかねえ。この辺では西瓜は無理なんでしょうか?

スポンサーサイト
09/06/ (木) 16:26| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
追加
 今年は熊の出没が各地で起きてますよ。これはニュースの話しですが、岩手の話です。仏壇に供えてあった、リンゴを食べてたそうです。
 これは今年では無いですが、冷蔵庫を開けて、熊が食べてたそうですよ。
 今年は今の時期、餌が不足で里へ下りてきてるようです。例年では10月らしいのですが、今年は一月速いようです。熊が出没する時期がです。
2012/09/07(金) 06:16:18 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

