iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップアサガオ

アサガオ

望遠ズームで朝顔を撮ってみてます。しかし、どうもピンと来ないと言いますか

クリアで無いんですね。絞りって見たりして、写る範囲を広げてみても、変わり映え

しません。

どうやったら透明感のある色で、綺麗な輪郭で撮れるんでしょうね。

IMG_8786IMG_8787IMG_8791



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 60.41.178.244 DATE: 09/18/2012 22:52:10 う~ん・・・見た目と違うわけね! 望遠ズームと言うと、55-250だったかな? Lレンズで撮れば、それで駄目なら諦める!私は、その感覚ですが、、、人物ならその肌の質感で判断しますが、お花の場合は・・・う~ン良く分かりません! 光の取入れからで代ってくると思いますが・・・。 以前、ピントの件でメーカーに問い合わせた結果、ピクチャースタイルの設定で大きく代わる事を学びましたが、その辺の違いは、得意の分野なので試してアップしてくださ~い。。。
09/18/ (火) 21:34| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 アサガオは毎日のように別の花が咲くので、練習には事欠かないのですが、上達の後が見られないですね。
 今日は、とみちゃんさん~のコメントの通りで、ピクチャスタイルをいじってみました。
 でも、これはと言った進歩は無かったようです。
白鳳の相撲については、NHKのニュースでは白鳳の強さと言ってましたが、白鳳も追い込まれてたんでしょうか?
でも、自分は感心しませんね。
2012/09/20(木) 22:59:37 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

