iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ白鳳VS妙義龍戦に思う

白鳳VS妙義龍戦に思う

自分個人の意見なんですが、横綱の白鳳はもっと横綱のプライドを持っても良いように

思いました。勝ちにこだわるあまりの張り手、違反では無いにしても、横綱というものは

そんなもんで無いように思います。

優勝から遠くなってはいても、偉大な横綱であることは間違いないので、たとえ負けても

良いように思います。むしろ横綱であれば、下の力士が力を伸ばしてくるのを見守る

位の度量があった方が、良いように思います。

張り手とカチアゲですか?あれでは面白くないです。横綱があれでは。



AUTHOR: JUSTY EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/JUSTY/ IP: 125.204.83.60 DATE: 09/20/2012 23:09:02 私もそう思います。横綱なのに「はたきこみ」などの引き技が多すぎます。定められた技なのでルール上は問題ありませんが、投げやつりなどの技で横綱らしい勝ち方をして欲しいです。外国人力士にこれを望むのはむずかしいのでしょうかねぇ。
09/20/ (木) 18:08| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 上位の力士は外国出身の力士ばかりですね。そんな中で、茨城でしたか出身の稀勢の里は日本の期待の星でしたが、昨日負けてしまい、優勝からは無くなりました。
 しかしですよ、今日は横綱戦だったと思います。白鳳の連勝を止めた稀勢の里、力が一段と入ってる横綱を合わせさせて欲しいものですね。
2012/09/22(土) 06:40:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
ありましたよね。
最近は相撲も見なくなったのですが、
横綱の風格 みたいなのですね。
「はたく」とか「変化する」とかは横綱のすることじゃないってありましたね。
そういう相撲をしちゃうとますます相撲離れが進みますかしら?
2012/09/24(月) 13:31:31 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 いわゆる横綱相撲は小細工をしないのが筋のように思います。そういうランク、下がらないランクですね、を与えられてるというのはそういうことがあるようにも思います。
 全く対等であれば、トーナメントの様なことも考えられます。シードだけはあるにしてもですね。ポイントでのランク付けだけはあってもですね。
2012/09/24(月) 14:41:45 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

