iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ9/26 稲刈りが始まりました。

9/26 稲刈りが始まりました。

最近は雨模様が多くて、これはというような稲刈り日和が無かったのですが、今日は違いました。

余り天気が良いので、本来は10月からと思ってましたが、この後に天気が崩れそうですし

台風も心配です。今日からはじめました。初日なので、作業を思い出しながら、確認しながら

ですので、我が家では比較的大きい田んぼ2枚を無事刈り終えました。

今現在は乾燥機に掛けてます。水分は22から23%、やや高いのですが、今の時期なら

こんなものでしょう。乾燥時間は当初は10時間と言うことですが、段々伸びるのが始めた頃

の常です。

余り伸びると明日の稲刈りが遅れます。寝る前に、灯油を入れてから、それから寝ます。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 60.41.178.244 DATE: 09/27/2012 06:28:43 いよいよ始まりましたか! 台風が心配ですが、、其の前に終わりそうですか? 高価な機械類の償却、、皆1年に1回しか使わないし、さりとて今は機械が無ければ、、無理ですよね?
09/26/ (水) 23:35| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

