iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ今日は一昨日刈った分の籾摺りをしました。

今日は一昨日刈った分の籾摺りをしました。

昨日は、一昨日刈った稲が乾燥に時間が掛かって、実際に稲刈りを始めたのが10時。

しかし、一昨日は慎重に乾燥機に籾を入れてたのですが、これくらいなら大丈夫だろう

と言うことで、出来るだけ普通の状態で乾燥機に籾を入れたら、バケットを交換した分

負荷も増えたようです。異常な音がしたので、緊急停止しました。

昨年はバケットが減って籾を揚げられなかったのですが、今回は違って、バケットが

重くて揚げられないようでした。直ぐに機械屋に電話しました。素人が想像でやるより

プロに見て貰った方が良いだろうと言うことです。



原因はベルトが少し緩んでいたためと言うことだったようです。直ぐに直して貰ったので

予定の田んぼは刈ることが出来ました。一昨日より面積が有ったわけですが、乾燥機の

籾の量は少ないようです。

今日の籾摺りはトラブルは無かったのですが、30kgの米を扱うのが楽で無い歳になり

ました。それが一番のトラブルだったりして。回復の見通し無しですからね。w

スポンサーサイト
09/28/ (金) 18:22| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

