iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ9/29 急遽の稲刈りをしました。

9/29 急遽の稲刈りをしました。

昨日9/29は、本当なら孫の運動会を見に行く予定でした。しかし、台風18号が

東北地方を直撃の予報です。天気も思いの外良いようです。こうなると稲刈りを

しないわけにも行きません。長男の手伝いはそういうわけで期待出来ませんし

1人でぼちぼちの農作業をしました。



周囲では、高速の三条刈りで刈り取りをしている人も居ます。他人との比較は

出来ないので、30分刈って30分で籾を乾燥機に張り込む、そんな作業を繰り返し

5回行いました。

自分の内の田んぼでは幾分遠い、しかも田んぼの条件が雨が降れば心配な

田んぼを3枚刈りました。

前日は米の出荷相談で幾分飲み過ぎで朝の内まで二日酔い状態、何とか

無事に作業を終えることが出来たので、良かったです。

09/30/ (日) 08:05| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
台風 影響無しでしたね~
早朝は 晴れてました。
一人での 稲刈りお疲れ様でした
2012/10/01(月) 14:05:44 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 日曜日は稲刈り体験のスタッフで家の仕事は全くしませんでした。月曜日、昨日は天気は良かったのですが、籾が乾燥機に入ってるので、稲刈りは無理。
 籾摺りをして、米の袋詰めをしました。稲刈りが出来るようにはなったのですが、今日火曜は天気が駄目です。
 稲刈りも出荷も出来ません。困りました。台風19号も発生したようですし、どうなるんでしょうか?
2012/10/02(火) 10:07:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

