iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ山登り冬山用の靴、スノーシュー、ロングスパッツを店へ取りに行きました。

冬山用の靴、スノーシュー、ロングスパッツを店へ取りに行きました。

最近はネット販売に安さを感じていましたが、そうでも無いこともあるようですね。取り寄せ品

などは殆ど値段がカタログ値段のようです。そうなるとネット販売の価格の安さはありません。

登山用品、スポーツ用品はそういう類いが多いのでしょうか?

そういう訳で今回は地元一関の老舗スポーツ店へ注文しました。もう一つ理由があるのです。

ネットで見積もりを依頼したのですが、その手のことはしないのか、梨の礫です。一応ネットで

大体の予算を見ながら行ったので、割合スムーズに事は進みました。

地元のスポーツ店(若スポ)では親切に対応してくれました。取り寄せなら、ネットで無くても

良いようです。

最終的には、スポーツ用品は高いと言うことにもなるのかもしれませんが。

IMG_8864

足下にあるスノーシューはmont-bell snowpon。靴はGARMONT ELMO GTX JAP。

ロングスパッツはMizuno BERGTECH EX。



IMG_8865

スノーシューはバインディングが分離します。バインディングは簡易アイゼン(クランボン)として

使えると言う触れ込みです。問題は分離するときには、シューズから全部外して分離後

もう一度、クランボンを着けると言うことですね。

その逆の場合もありますね。クランボンとして使っていて、スノーシューに変えるときも

クランボンを外して、スノーシュート合体その後に靴に装着もあり得ますね。出来るだけ

面倒な取り替えはしたくないですので、クランボンとして使うか、スノーシュートして使うか

でしょうか?

後はスノーシューを着けた場合は重くなるので、体力がどの程度耐えることが出来るか?

後はKATAのカメラバッグがスノーシューや水筒など入れるのに対応してないことですね。

10/03/ (水) 00:00| 山登りコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
すっかり山に魅了されましたね。
まずは稲刈りでしょうが、終わったら楽しみですね。
こういう冬山専門の道具・・・今年も沢山登りますね。
気を付けてくださいね~(´∀`*)
2012/10/03(水) 15:32:54 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 冬の山は綺麗なんですよ。本当は樹氷とか見たいけど、先ずは無理でしょうから、雪景色を楽しみたいですね。
 本格的に雪が降るのは、来年ですね。その前は、少しの雪で、溶けるとぐちゃぐちゃですね。それは余り好きで無いですが、しょうが無いでしょう。
 基本は1人ですので、絶対無理をしないで、必ず帰ってくることを目標です。
 長くても二ヶ月後の年金を目標にですね。w
2012/10/03(水) 17:26:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

