iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作10/8 稲刈り終了ですか?

10/8 稲刈り終了ですか?

9/29は孫の運動会の予定でしたが、台風が来るというので、急遽の1人稲刈り。

9/30は稲刈り体験があったので、自分の家の稲刈りをやるわけにも行かず、見送り。

その夜台風の影響が直接出て大雨。10/6は長男は仕事と言うことで、手伝い無し。

10/7、10/8は娘と長男の手伝いがありました。

今日で今シーズンも7回目の稲刈りでした。何とかおえることが出来たのですが

正確に言うと残ってしまいました。最後の最後まで残した田んぼがコンバインが

入れないほどぬかりました。極小さい田んぼですが、手で刈って棒がけになりました。

これは自分1人でやらないといけません。

直ぐにやらないくても良いのですが、何時までもそのままでも可笑しいし、今週中

の作業にしますか?

これを残して、紅葉見物でも無いでしょうし。

スポンサーサイト
10/08/ (月) 20:35| 稲作コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

