iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ山登り須川の紅葉の偵察へ行ってきました。

須川の紅葉の偵察へ行ってきました。

須川岳は紅葉を見に行ってきました。少し早いようですね。今度の土日は見頃でしょうか?

詳しくは後から追記します。

10/9はJAへ米の出荷の第1弾でした。朝6時前に起きて、JAの倉庫まで軽トラックで25袋

をつけて4回、往復しました。終わったのが7時半頃。米の検査にも立合して、倉庫へ米を

入れる人夫もします。終わって家に帰ってきたのが10時半。

(肝心の米検査の結果はオール一等でした。今年は無理しない結果だったのが

良かったのかもしれません。今年も倒伏はゼロでした。)

それから準撫して出かけたので、須川温泉までは小一時間。車は渋滞が無かったのですが

車を置く場所、駐車場は満杯。道路へ置いている車もあるのですが、そこは我慢して

1km位先の空いている駐車場へ行きました。(続きを見てね。サプライズがあります。)

IMG_8882



その分何時もより余計歩きましたし、米検査の疲れ、さらに丁度登山客が帰って来る

時間と重なり、すれ違いで待たされることがしばしば。昭和湖まで何時もより1時間多く

掛かりました。

その昭和湖でチョットしたサプライズがありました。この前BSで早池峰山と岩手山の

放送があったのですが、自分は岩手山は見てませんが、その時見覚えるある方が

下りてきました。思い切って声を掛けました。

この前テレビに出てた方ですよね。

結果はそうだと言うことです。ツアーのガイドとしてきているらしいかったですよ。

ブログに書くのに名前を知らないと、

お名前を聞いてもよろしいですか?

山田です。山田孝夫です。(漢字は分かりませんけど。)

(笑点の)座布団運びと同じです。と言うことでした。

もう一つ有り難いでしょうか情報を教えてくれました。10/27に岩手山と早池峰を

纏めて1時間半番組があるそうです。見損なった方、自分含め、今度は見落とさない

様にですね。

http://www.nhk.or.jp/bs/hyakumeizan/

IMG_8902

スポンサーサイト
10/09/ (火) 21:58| 山登りコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

