iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作今年の稲刈りが終了しました。良かった良かった。

今年の稲刈りが終了しました。良かった良かった。

今年の稲刈りが終了しました。何時も最後に近い方に終わるのですが、今年もそうです。

先週の月曜日に終わってれば、順調と言えたのですが、最後になって暗渠排水をやってない

田んぼはやはりぬかりました。どちらも小さい田んぼで大きい方で400㎡位で小さい方は

その半分もあるかないか。大きい方の田んぼは先週の月曜に何とかおえてます。

小さい方は無理だろうと言うことで、残しました。それを午前中何とか、手で刈って運搬機で

運んで家でこきました。ハーベスタ袋で一つはあったと思います。

膝が痛くて大変でした。そろそろ一週間になるので、良くなることを期待してます。10/25は

またJAへ米の出荷です。それまでには良くなって欲しいですね。体を冷やさないように

今朝からタイツを履きました。夕べは室内で10°と結構寒くなりました。

イヌサフラン

この写真は動画から静止画にしました。基本はライブビュー撮影ですね。この写真は

光の具合が良いように思います。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 220.108.192.200 DATE: 10/15/2012 14:53:01 稲刈りも終わり これから東北は冬支度でしょうか~ 寒くはなりましたが 此方は未だ暖かいようです。 健康って有難い 親に感謝ですか~(^-^)
10/15/ (月) 14:33| 稲作コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 農業に終わりと言うことは無いので、やることはそれなりにはあるんですね。でもそればかり言ってると何も他に出来ないので、今後は週一度の山登りを計画していこうと思います。
 最低気温は10度を切るようになりましたよ。寒がりの自分はセーターを着込んでます。
 自分の場合は山登りと言っても、ハイキングですね。
まず最初は須川(栗駒山)へ後最低1回は行きたいですね。
2012/10/15(月) 20:12:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
室内で10℃とはずいぶん冷えてきたようですね。
ヒザが痛い時に重いモノを運ぶって・・・、
ご苦労様でした。
一段落したら紅葉が楽しみでしょうか。
今年は順光ばかりではなく、
逆光での紅葉撮影にも挑戦して魅せて下さいね~~。
  (^-^;;
楽しみにしてま~す。 >^O^)/
2012/10/17(水) 20:17:48 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 須川の紅葉は今度の日曜日がチャンスのようです。今は体調がイマイチですので、無理は出来ません。10/25出荷の予定が10/23に早めました。100袋出荷します。
 10/21が日曜日です。朝に、一関市の一斉清掃がありますし。10/20の方が良いでしょうか?
 膝の痛みはだいぶ回復してきてますが、ここで無理は禁物です。
 逆光での紅葉ね。チョット難しい、場面ですね。カメラの位置と太陽の光の関係です。
2012/10/18(木) 00:29:38 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

