iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ家族11/2骨休めで鳴子温泉へ

11/2骨休めで鳴子温泉へ

11/2は天気も悪くて、特に風が強くて、農作業には適さないと言うことで、骨休めです。

鳴子温泉から秋の宮温泉、泥湯温泉、須川温泉ここはもうじき11/5正午でゲートが

閉まります。今年最後の須川温泉を経由で帰ってきました。

頂上の須川温泉では雪が積もってました。栗駒荘には宿泊客がいるようでしたが

須川温泉にはいないらしいと妻が言ってました。駐車場に車が無いという事らしいです。

温泉に入ったのは、鳴子温泉の滝之湯、大人1人の入湯料が150円という格安の温泉。

地元の銭湯と言ったところです。公衆浴場ですね。車を止めるところから温泉まで遠いのが

欠点ですね。地元の人かどうか分かりませんが、公衆浴場のすぐ前の道路へ止めている

人も居ますね。2、3人しか置けませんが。

IMG_9133

鳴子ダムです。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 218.225.58.243 DATE: 11/04/2012 16:58:36 こんばんは~。 いつでしたか一度行ったことがありますヨ~。 このダム!! ニュースではこの夏には大分水が減って 取水制限の話まで出ていた様でしたが今は普通に 紅葉も楽しめる綺麗なところのようですね。(^-^;; このダムの麓だったでしょうか。 鳴子峡というところがありましたが あそこも良い感じで紅葉しているでしょうね。 鳴子峡の上流にある仙庄館というところに 今年の5月に泊まりましたが、 とっても良い感じのところでしたね~。  (あの時は未だ桜が咲いていましたが ^^;; それにしても150円とはリーズナブルですね~、
スポンサーサイト
11/02/ (金) 23:33| 家族コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

