iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ家庭菜園大根と白菜を採りました。

大根と白菜を採りました。

一昨日は大根を抜いて干しました。沢庵用ですね。昨日は白菜を漬けました。仮にです。

20kg有ったのですが、直ぐにぺしゃんこになりますので、追加して漬けるつもりです。

数日したら水が上がってくると思いますので、その後で良いでしょう。

大根は最近は余り良く出来ません。肌がザラザラした感じですね。白菜はまずまず

でした。

去年は白菜が駄目だったので、少し早めに植えたのが良かったのでしょうか?8月10日

頃を目処にして蒔きました。

IMG_9147IMG_9148



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 60.41.178.244 DATE: 11/06/2012 23:10:56 立派な白菜・・・漬物は私は大好きで~す(^^) 毎食でもあれば食べますが、白菜も大根も今年は暑さと乾燥で蒔けませんでした。 大根は兎も角、白菜くらいは栽培したかったが、来年までオワズケです!
11/06/ (火) 18:50| 家庭菜園コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
いい白菜ですね~。
冬はやっぱり白菜ですね(´∀`)
美味しい鍋に使いますか?
やっぱり手間をかけると出来も違いますね。
2012/11/07(水) 15:08:11 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 今年は白菜が割と良いようです。去年は遅く蒔いたためか、玉にならず、殆ど捨てました。10個くらい買いました。
 今年は割と良くて、自分家で食べる分には充分です。
写真はその内でも立派だったので、撮りました。
2012/11/08(木) 10:02:51 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 特にいつも以上に手を掛けたわけでも無いのですが、天候もあるでしょうね。後は、蒔く時期ですかねえ。
 まだまだ秋の作業が残ってますが、最近は天気が悪くて、農作業がはかどりません。進んでませんね。
2012/11/08(木) 10:05:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

