iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トッププログラミング言語二つのテーブルのリレーションがある表の表示について。

二つのテーブルのリレーションがある表の表示について。

今C#を使って、データベースをいじくり回していました。Accessで出来る事なので

やる必要も無いような物ですが、試しにやって見ました。普通の業務を考えると

例えば、請求書でも良いのですが、一つの請求書番号があって、それに付随

する複数の明細のデータがあります。それの二つを結びつける物が、伝票の

番号ですね。

伝票のテーブルと明細のテーブルの二つがあります。それを結ぶのが伝票の

番号と言うことです。繰り返しました。

そのやり方がなかなか成功できませんでした。下を見ながら注意深く、行えば

絶対出来ます。

http://code.msdn.microsoft.com/10-ADONET-Visual-Studio-f2b6fb69/

VBの説明ですが、コードは書かなくてもそれなりに出来るのでC#でも参考に

なります。

スポンサーサイト
12/08/ (土) 16:10| プログラミング言語コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

