iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ一年の計は元旦に有り。ですね。

一年の計は元旦に有り。ですね。

一年の計は元旦にあり、と言います。一年の計画、目標を決めなさいと言うことでしょうね。

なかなか計画通り人生を過ごすことが難しい、そんなことを感じてますが、せめてもの目標

ですね、それはあります。

健康で一年を過ごすでは、目標と言えないように思うので、東北の最高峰鳥海山へ登る

にします。その為には健康で過ごさないといけないし、具体的にはいつ頃とか、その為には

体力を付けておかないといけない等々、色々ありそうですね。知ってはいたんですが、東北の

最高峰は尾瀬の燧ヶ岳です。鳥海山は2番目です。(_ _)。

昨年は、一昨年に冬の登山を頑張ったせいか、夏絶好調でした。焼石・岩手山・早池峰など

それまでは、不可能と思われていた山を登れました。ですが、秋以降は体調不良で

左膝の痛みが主ですが、冬に入ると右肘の痛みが出て、体力が落ちてると思います。

昨年の暮れに、2回祭畤スノーランドへ行きました。何とかこなすことは出来ました。

しかし相変わらずの、体調との相談状態です。当面は、1月中に体調を整えて、雪山へ

挑戦する、これが目標ですね。

後は、ブログに書けない目標もあることはあるんです。w



AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 60.35.60.88 DATE: 01/01/2013 10:39:39 あけましておめでとうございます。 ブログにかけない目標ですか? なんだろう? でも書けないんですよね(^^) 私は特に目標もないんですが・・・ 楽しく無駄なくしっかりさんになりたいというのは毎年の目標。 出来てないからまた目標になるのですが(笑)
スポンサーサイト
01/01/ (火) 09:57| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 ブログに書けない目標というのは、結果としては書けるように思うのですが、予定としては書けない、ハッキリしないことです。
 大きな事を成し遂げた人の話を聞くと、子供の頃の目標を持ち続けた人です。そんな気がします。
 でもそれは今更無理ですので、やはり健康で長生きに繋がることが一番のように思います。
2013/01/02(水) 01:47:45 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 独立峰と言うんでしょうか?周りに山が無いので、分かりやすい山ですね。
 でも高さは結構有ります。岩手山以上です。道も長そうです。テレビで見たときの話しでは、海側からの五合目から往復10時間かかると言うことです。
 自分の場合は13時間ですかね。岩手山の縦断と同じ位、覚悟しないといけないかもしれません。
2013/01/02(水) 01:51:51 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 鳥海山を登れたら、一生に1度くらいは3000メールの山に挑戦したいですね。
 富士山は漠然と目標にしてますが、それ以外というと、何処が良いですか?
 やまちゃんさん、なら見当が付くでしょうね。にっぽん百名山で、鹿島槍ヶ岳がよさそうでした。そうですか?
2013/01/02(水) 01:56:30 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

