iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップカメラの電池は段々充電が出来なくなりますね。

カメラの電池は段々充電が出来なくなりますね。

カメラの電池も使うほどに、充電しても直ぐ無くなりますね。kiss X3の電池が今は

無くなるのが早くて、カメラがこのまま使えるのであれば、電池を新しくしないと

いけないと思うこの頃ですね。

妻のSonyのデジカメですが、暫くぶりにマイトレで使おうかと思い取り出しました。

天気が悪いので、ポケットへ入れて行って、撮るときに、ポケットから取り出します。

コンデジの良いところですね。

しかし、幾ら充電しても、充電できないんです。どうして?多分電池が悪いのだろうと

見当を付けました。ネットで探すと純正は高いです。5000円近くします。これは高い。

安い互換の物があります。700円。これは迷う必要がありませんでした。

万一電池がそれ程良品で無くても、試すにはこれで十分と思いました。

今日郵便ポストへ入ってましたので、試しました。今のところは、カメラが正常に

動き出しました。これは少し嬉しかったですね。

IMG_5713IMG_5714

左は妻のデジカメ。右は電池です。右の電池が今回買った電池です。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 60.41.178.244 DATE: 01/08/2013 00:02:10 電池は車のバッテリーと同じで、消耗品・・ですね! 7Dの電池も、今、劣化度が2ですが、何れ1になり、 iSAMrx72'sのX3の電池のようになるでしょう。。 5000円が700円・・この方が7個分ですから絶対経済的ですね! 7Dの互換品も有るのかな?いずれ買わねばならないし・・・。
01/07/ (月) 23:52| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 機械類は使わないと調子が悪くなる、そんな感じですね。カメラも適当に使わないと調子が悪くなるのかもしれません。
 電池も使い方がありそうです。高い電池は気をつけた方が良いかもしれません。
2013/01/08(火) 12:33:07 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

