iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ仙台の娘と喧嘩しました。

仙台の娘と喧嘩しました。

一昨日から娘が仙台から帰っていました。中学の同級生の結婚式に出るためです。

自分が一昨日の夕方、一関まで迎えに行ったんですが、やってしまいました。何をかというと

親子喧嘩ですね。娘も自分に似てるのか、どうかは分かりませんが、思ったことを口にします。

ついそれに我慢がならず、きついことを言ってしましました。

大人げないと言えばそれまでです。その日の夕方は、一関の長男が自分の話を聞きに

来てくれました。今までに無いくらいの喧嘩なんです。昨日は、長男と娘、自分と妻と4人で

話しました。娘は、昨日は結婚式に出たし、夜は我が家で話し合い。その後は泊まりました。

一昨日の晩は、妻もいないし、喧嘩で熱くなってたので、一関のホテルへ泊まりました。

子細は色々伏せたいこともあるので、書きません。でも親子でさえこうなので、まして他人が

入ればどうなるのか?多分二度と自分の家には来たくないとなるのでしょう。1/14は

妻が丁度休みで、心配というわけでは無いでしょうけど、妻が仙台へ帰る娘を送っていき

ました。

子供の時は、きつく叱ったこともあったのですが、最近は無かったし、二日間は落ち込んで

いました。

いずれにしても、結婚は親にとっても、子供にとっても、心配の種は付きもののようです。

親子喧嘩は昨日の話し合いで、一応収束しました。根本は分かりませんが。

取り敢えずは、めでたしめでたし。です。(^0^)

後は繰り返さないことですね。これは自分への戒めです。子供は旅立つものなんですね。w



AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 114.184.14.4 DATE: 01/14/2013 17:37:07 何が原因かはわかりませんが、わたしは父とは殆どケンカしたことないです。というか、怒られた記憶がないというか・・・そのくらい物静かな人です。 まぁ父が口出しできないくらい母がうるさいというのがあります(^^;) 「あの時ケンカしたね~」と後々言えるような関係になるといいですね。
スポンサーサイト
01/14/ (月) 13:53| コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 まあたまには親子喧嘩良いのかもしれませんが、出来ればしたくないですね。
 普段感情と言いますか、本当の気持ちを出しませんので、これを機会に知って貰うという意味は良かったようにも思います。
 でもですが、子供が全員親元を離れてしまうのは、少し悲しいですね。せめて何かあったら駆けつけられる位の距離が、もしかしたら一番良いのかもしれません。
 同居と言ってもかんたんでも無いようです。
2013/01/15(火) 10:10:23 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
姑やわたしの母曰く、
「男は何の役にも立たない」
だそうです(^^;)
何か姑や母が弱ったときにすぐ駆けつけるのは娘だっていうのですけどね。
違うんですけどね~と思うのですが、やっぱり娘の方が楽だったり気がまわったりするみたいですね。
2013/01/15(火) 10:51:12 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
男はあてに成らない・・・う~ん・・・・それは、お嫁さんに意向?って、事なのでしょう・・。
父の弟〔叔父〕は、近所に我が家の新宅として長男夫婦と同居して居ましたが、数年で別居・・・叔父は亡くなり今は叔母は一人で住んでいます。・・見ていられず、私は時に家に伺いますが、可哀想なものですが、、、決して叔母は不幸とは思っていないように感じますが、正に男はあてに成らない!典型だと思います。
先般、息子にお嫁さんが来ましたが、今は別居で都内に住んでいますが、せめて新宅のようにはならない様に日ごろから過ごして行きたいと思います。
2013/01/15(火) 13:26:34 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 自分の母も数年前に亡くなってます。その時は妻は同居してました。こんな時に何をどうするかは、やはり娘で無くても、女の方が役に立つようにも感じます。
 特に自分の場合は、うろたえることが多くて、頼りにならない男でした。
 
 長男はマスオさん状態なんですが、前はいずれは来る、でも孫が成人したらとか言ってました。それまで生きられるかですね。
 あと15年したら来ると言うことなんでしょうか?それまで、元気に働けるかどうか?全く分かりませんが、それを楽しみに生きるのも良いのかもしれませんね。
2013/01/15(火) 15:28:36 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
親子喧嘩か~
我が娘 今はのりちゃんのママですが
大喧嘩はした事は少ないですね~
多分娘さんも 友人の結婚式で気分がハイなんじゃないかな~
その内に 落ち着いてくれば 其々が反省しているんじゃないですか~
2013/01/15(火) 16:23:02 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 娘と喧嘩した後、泣きながら電話して迎えに来て貰い、友達と披露宴での余興の練習もしましたし、次の日の披露宴にも出席しました。
 その点はなかなかですね。帰る前の日に4人で話して、100%でないにしてもお互い直すところは直していきたいと、結論です。
 自分と娘は悪いとこが似てるんでしょうかね。
世の中を見ると、同じような人が喧嘩してます。違うタイプの人は喧嘩にならないように感じてます。
2013/01/15(火) 20:10:42 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

