iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真2/9 マイトレ代わりに午前中は歩きで、午後は自転車で民区の仕事でした。

2/9 マイトレ代わりに午前中は歩きで、午後は自転車で民区の仕事でした。

2/7は会議で午後からは出かけてました。2/8は風が強くて、一日中家に居ました。

2/9は午前中から午後まで、民区の仕事で回り方をしてました。今日用を足せなかった

人については明日もしないといけないですね。

来年の米の作付けの希望を取って、市役所へ報告が主な仕事です。自分の場合は

その他に、中山間の交付金の領収印の押印もありました。振込の作業は、2/4に終わって

居ます。

042A9877IMG_5795

左が5D3で撮った7D、右がX3で撮った5D3と7D。宝の持ち腐れかもしれません。(^_^)

7Dと5D3は兄弟機種のようですね。微妙に違うとこはぼちぼち。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 02/10/2013 07:08:20 5D3・・・購入ですか! 7Dのユーザーは、6Dでは満足出来ないって聞いたけど、使い心地は如何でしょうか? しかし・・・超高感度で撮った7Dの画像写真、、、まるでISO100で撮ったみたいで、この魅力は何にも代えがたいですね。。。 次は、標準ズームレンズを・・・ですね(^^) いいなぁ~~、、、私は、当分、、、無理ですが、 色々と撮って、アップしてくださ~い。。楽しみにしています。。。
02/09/ (土) 16:48| 写真コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 EOS 5D3、Nicon派の方からは厳しい、コメントもあるようですし、事実のこともあるようです。
 自分にとっては、70-200mm 4L IS USMが唯一使えるレンズなんです。
 7Dも有るので、専用の望遠ズーム機で使って行きます。それでどうしても標準のEFズームとかLレンズが欲しくなったら考えるつもりです。
 価格が高いという、大きなマイナス点を持ってる機種ではあるようです。
 でも最近は5D2が20万近い値段ですよね。こうなるとフルサイズだと5D3がベターに思えてくるので不思議です。
 6Dとかは所詮、ごまかしに思えてくるんですよ。
と、カメラに疎い素人の考えです。_(._.)_
2013/02/10(日) 13:47:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
5D3を選択され正解だと思いま~す。。
先般、6Dを購入された方が居られ、借用して試写しましたが、ここだけの話!(笑い)・・まるで、kissと同じ感覚で、この程度なら15万で買う価値は無いと思いました。仰るとおり単にフルサイズという「ごまかし」・・です。(ここだけの話ね!笑い)
7Dのユーザーは迷う事無く、5D3でなければ、後悔する事は分かっていました。。
息子の嫁さんの写真ですが、5D3でISO12800で撮ってもぜんぜん違和感の無い鮮明さに驚きましたが、やはり合えて買うなら、この機種ですよね(^^)とても羨ましい・・で~す(^0^)
色々な写真を撮ってアップしてくださ~~~い。。。
2013/02/10(日) 19:10:16 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 5D3は全てにおいて良いカメラだと思います。その為には、良いレンズも欲しいのですが。
 おまけに値段も良いんですね。(^_^)
その代わり後悔はさせないカメラでは無いでしょうか?
正直言うとこれから実力を見ていくことになるのですが。(^_^)
2013/02/10(日) 22:35:50 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

