iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真5D3動画試し撮り。

5D3動画試し撮り。

5D3で動画を撮ってみました。7Dと少し操作が違うので、面食らいました。

マニュアルを持って行きましたので、それを見ながら行いました。新幹線を

撮ってみたのですが、モードはオートです。フォーカスはマニュアル。7Dは結構ピント

を外すことが多かったので、マニュアルで行ったのですが、フォーカスを自動でいけた

かどうか、今回は分かりません。寒かったので、1時間しないで帰りました。

拡大表示して、フォーカスを合わせてますが、拡大の仕方が虫眼鏡ボタン(正式には

インデックス拡大縮小ボタン)を押すと拡大し、もう一度押しても拡大。もう一度

押すと元に戻ります。

5D3動画を初めて撮りました。


モードはシーンインテリジェントオート、えらい長い名称です。カメラ任せの露出と言うことです。

自動露出が行われると言うことのようです。ISO感度、シャッタースピード、絞りはカメラが決める

と言うことなんでしょうね。

シーンインテリジェントオートの場合は、録音レベルもオート、ウィンドカットも行われてるとの

事でしたが、結構うるさいですね。

上に書いて有るとおり、ピントだけはマニュアルで合わせました。結果は最初にしてはグーで

ないですか?

スポンサーサイト
02/13/ (水) 00:11| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

