iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真5D3と7Dよく分からないけど対決。バレンタインチョコをモデルにしました。

5D3と7Dよく分からないけど対決。バレンタインチョコをモデルにしました。

5D3と7Dよく分からないけど、対決しました。今回はISO感度はカメラ任せです。絞りは大体同じで

記録はJPEGです。驚いたことに、5D3はISO感度を12800ですか、一方7Dは3200ですし、画素数が

大体同じですが、やや5D3の方が少し大きい。

でもファイルの大きさは5D3の方が半分の大きさなんです。少し驚きです。

042A9925IMG_9909

左が5D3で右が7Dです。

比較項目 5D3 7D
撮影モード マニュアル露出 マニュアル露出
シャッター速度 1/80 1/30
絞り 11.0 11.0
ISO感度 12800 3200
ファイルサイズ 1559KB 3882KB
画像サイズ 3840x2560 3456x2304
まだまだ、価格差が分かりませんね。(-_-;)



チョコレートは仙台の娘からもたったものです。両親、自分たちへと言うことのようです。

その他に長男と甥っ子の分も入ってました。何時も思うのですが、バレンタインのチョコレートは

高いですね。入れ物も高いようですね。これは。

なかなか貰えることも無いので、有り難いです。(*'-'*)

02/15/ (金) 09:43| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 娘はやっぱり良いですね。気が利くわけでも無いのですが、世間の常識?ですか?
 社会人になって、こういうことが出来るようになったんですね。(*⌒▽⌒*)
 写真はやはり綺麗さにだけこだわるものでは無いかもしれません。
 7Dと5D3の違いが分からない男です。 
2013/02/15(金) 12:36:20 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 チョコは娘から貰ったんですが、写真を撮る前に食べてしまったんです。
 でこういうポーズになりました。でもチョコだけで無く箱も撮りたいですね。
 まだまだ5D3の違いを出せませんが、その内になれるかもしれません。あくまで希望です。( ^^)/
2013/02/15(金) 12:41:11 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

