iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ家族2/16 孫の撮影に祭畤スノーランドへ行ったんですが

2/16 孫の撮影に祭畤スノーランドへ行ったんですが

2/16 昨日ですが、孫と長男が祭畤スノーランドへ行くというので、行くときに寄ったんです。

昼御飯を食べて、12時半頃出かけたんです。ロープトウ(ロープが回っていて、手で掴んで

登っていく、プラスティックの掴むとこがあります)が1時まで休みと言うことで、再開の時間に

合わせて出て行ったようです。

自分も余り遅れないように出ました。孫の写真を撮るためです。しかし、雪も降ってるし

こんな場合はX3です。一応カメラは7Dと5D3も持っては行ったんですが、どうもあの天気では

勿体ないので、車においてX3だけ外へ持ち出しました。

IMG_5919IMG_5922IMG_5929IMG_5932

山の天気は平地から見ると悪いのが相場。雪は大したことが無いようですが、風が強い。

おまけにシャッターを押すために手袋を外すので寒いこと寒いこと。近くの道路標示では

マイナス7度でした。30分くらいで自分は中へ入って暖まっていました。

小さいスキー場なので、見えなくなることもそう無いのですが、後から聞いたら、リフトで

上まで行ったとか、それを2回繰り返したようです。

幾ら探しても見えないし、寒いので、自分は帰ってきました。帰りにも家によって、道具類は

置いていきました。まあ、あの天気で良く2回も上まで行ったと感心しました。やはり若さには

叶わないようです。(^_^)



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 02/17/2013 20:45:28 勿体無いから、X3ですか?(笑い)・・・お気持ち分かりま~す・(^^) しかし・・-7度ですか・・・冷蔵庫なら暖かいですね。。 最近はスキー人口が減少し、もっぱらスノボーが多いと聞きましたが、お孫さんも、そうですね・・・! 最近、撮影方法覚えたのですけど、AF-DRIVE を今まで、AISERVO で撮っていましたが、、AIFOCUS にして、被写体にピント合わせる半押しすると、動いても自動で切り替わりピントを合わせ続ける機能があるのですね! 知らなかったで~す。。。
02/17/ (日) 14:19| 家族コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 本当寒いのは嫌ですね。特にじっとしてると寒さがこたえます。
 登ってるときは、適当に暖かくなるのですが、汗をかいたら駄目です。次は寒くなりますからね。
 下りは、汗を引かせながら、寒くならないように下るのが理想ですね。
 登ってるときの写真は、多少からだが暖まってることが多いので、良いのですが、単に写真を撮るときは、寒いと手が冷え切りますね。
 風は大敵ですし、これに雪が交じると、更に大変です。顔も冷たくなります。
2013/02/18(月) 14:14:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

