iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5D3 の機能HDR(ハイダイナミックレンジ)

5D3 の機能HDR(ハイダイナミックレンジ)

簡単に言えば、3枚の写真を撮ってそれのいいとこ取りみたいなことをするわけです。

それをカメラがやってくれます。

042A9935042A9936042A9937042A9938

一番右がHDRで撮ったというか、合成された写真です。つぶれてるとこは少ないですが、靄が掛かった

印象が少ない写真だと思いますが。どうでしょうか?

042A9938Edit

HDRで合成された写真をスマート補正しました。それが上です。

042A9939042A9940042A9941042A9942042A9943042A9944

上の左から、シーンインテリジェントオート。以降はHDR。左から右に、ナチュラル、絵画調標準、グラフィック調、油彩調

ビンテージ調。どれか良さそうなのはありますか?



AUTHOR: 晩節を行く農民 EMAIL: pnkyd431@ybb.ne.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/sohayashi/ IP: 126.124.118.153 DATE: 02/19/2013 06:26:32 お早う御座います  朝からいろんな良い写真を見させて頂いております カメラにHDRと謂う機能がある事を初めて知りました 最初の写真群 一番右の合成仰る通り ちょっと印象が薄い様に感じます 素人目ですが一番右の絵がコントラストが良く一番良いと感じます 第2の写真群 向かって左から3枚目の絵画調標準が良いように思いますが 素人が見ての感想ですから気になさらないで・・・     では 失礼致します
02/19/ (火) 00:31| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 同感です。あの寒い山の中で、写真を撮ろうとすると、殆どシャッターを押すのが精一杯ですね。
 山では殆ど単純な操作しかしません。第一注意がカメラに行ってませんからね。
 カメラをいじくり回すのは家の中です。
2013/02/19(火) 09:52:57 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

