iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5D3シーンインテリジェントオート VS 7D全自動

5D3シーンインテリジェントオート VS 7D全自動

自動の名称が違うんです。5D3はシーンインテリジェントオートですし、7Dでは全自動です。

違いを意識しないで対決しました。最初に5D3。

042A9960

早速の高感度撮影です。ISO4000。次は7Dです。

IMG_9918

やられた。ストロボ使ってきました。(^_^)。仕方ないです。



5D3もストロボ付けました。あまりの重さに、感心?。(・o・)。

042A9961

これで互角。新しい手袋ではどうか?先ずは5D3から。ストロボ有り。

042A9962

次に7D。

IMG_9920

7Dの方が良くないですか?

5D3で露出補正して2枚。

042A9964042A9965

左が+2/3、右が+1。これで同等。この勝負は7Dに分があったように感じます。

操作上は7Dです。5D3は枚数を撮らせると言うことでは勝ちですか?その中から

良いものを採れば良いので?。5D3はストロボ有りで暗いようですね。

古い手袋は長い間使いました。少しみっともなくなったので、新しいものを買いました。

スキー用の手袋だったのですが、トレッキングにも使ってきました。中が暖かいのですが

新しいものは少し、中の毛が薄いようです。多分ですが、汗を余りかかないように

出来てるように感じます。後は、余り寒くないければ良いですね。

02/21/ (木) 23:59| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
お邪魔致します
写真の難しい事は全然解りませんが5Dの方より7Dのほうが良いように思いますが
シーンインテリジェントオートとは焦点が一点だけでなく全体的に焦点が合う機能を謂うのですか???
続きも見ましたがストロボとの関係も・・・・
ド素人の話し 気になさらないで
では 失礼致します
2013/02/22(金) 15:36:54 | URL | 晩節を行く農民 #79D/WHSg[ 編集]
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 7Dの全自動にしろ、5D3のシーンインテリ(長いので省略)オート系のモードは手前の物にピントが合いますし、大体がピントが合う枠ですね(AF枠)も数個にピントが合うようです。
 名前が違うけども、内容は同じでと思って良いと思う居ます。但し7DはAF枠は19個ですし、5D3は61個ですか?内容的には違い有るようです。
 ストロボは7Dは内蔵してますが、5D3は内蔵してません。それで微妙な差が出るようです。暗ければ7Dはストロボを使えば良いです。5D3はストロボ内蔵してないので高感度撮影ですね。
 本当の差を出すのであれば、遠くの物とか、動きのある物を、どうとらえることが出来るかでないかと思います。
 簡単に言えば、5D3に得意な部分の比較をしてないと言うことになるかもしれません。(^_^)
2013/02/22(金) 18:57:37 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

