iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ国道342号線ウォーク、10kmで終了です。

国道342号線ウォーク、10kmで終了です。

2/21 昨日ですが、寒い日でした。前回室根山へ登ったのが2/14ですので一週間前。

一週間も何処へも行ってないんですね。少なくとも、農閑期は10日に一度くらいは

何かしらの運動をしたいと、思っています。マイトレ以外です。そのマイトレも天気が

余り良くなくて、やってません。

やはり天気も良くないし、いざとなったら、国道342号線を歩くですね。最悪の場合は

バスに乗って帰ってくることも出来ますしね。

ただ昨日は条件が悪かったです。風が強かったし、吹き溜まりもありました。雪の無い

所もあるし。

2013y02m21d_1621296445



雪が無いところは楽かというとそうでも無いんですよ。雪の上を歩くように出来てる

靴なんで、底が殆ど曲がらない。これが雪の無いとこは、歩きづらい。去年はもう少し

後になってからだったと思いますが、20km歩きに成功できました。

今回は気力、体力持たず、約その半分の11kmを歩くことには成功ですが、途中で

止める決心をしました。約5km付近から引き返しですね。

山へ登る場合でも、大体はお昼までに登れなければ、そこで終わりですしね。それ以上

続けると例え体力があっても、時間が無くなる。

で、今回もお昼まで一関方面へ歩き、後はそこから戻るです。家に着いたときは

午後2時半を過ぎていたので、ほぼ体力、時間限界でした。

IMG_99123IMG_9913IMG_9914IMG_99153IMG_9916IMG_9917

初めの4枚が引き返し地点。後の2枚が帰りの休憩地、一関農協旧山谷支店あとここで休みました。

2/21からX3が動きません。7Dの写真です。2/22試したらX3復活してました。\(◎o◎)/!

02/22/ (金) 09:37| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
農閑期 身体を動かさないと 鈍りますね でも凄い雪の在る中11km 当方、昔人間ですから直ぐに何里に換算 2里余り 凄いと思います
当方、もうこの齢ですから完全に体力なし 自転車を漕ぐのも豪いもんですから近隣へでも自転車代わりに直ぐに軽トラを利用 其れと脊柱管狭窄症になっているもんですから・・・
これからも体力を付けられて春田に臨まれることを陰ながら祈る次第です
      では 失礼致します
2013/02/22(金) 16:02:56 | URL | 晩節を行く農民 #79D/WHSg[ 編集]
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 自分も脊椎管狭窄症ですか?娘の診断だと、それだそうです。
 整形外科の看護師をしてるので、全く素人では無いけども、医者でも無いので、どうなんでしょうか?
 症状から判断するとそうなんでしょうね。
 でも安静だけではどうにもなりませんので、辛くても動いて、体力を付ける方が、良いように思うんです。
 ただ半分身体障害者ですので無理は出来ないようですね。
2013/02/22(金) 18:25:53 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
普段全く運動をしないので、少しはやらなくちゃなぁと思っています。
歩くのが手軽だし体にもいいと聞くのですが、なかなか踏み切れません。
少しずつでも続けられますように!
2013/02/23(土) 12:05:38 | URL | ミュー #79D/WHSg[ 編集]
ミューさん、コメント有り難うございます。
 前にテレビで見たんですが、NHKためしてガッテンだったでしょうか?
 長生きをするのには、適度な運動、毎日30分くらいと腹八分が大事とか。
 これを続ければ、長生きのスイッチが入るとかでした。遺伝子は誰でも持ってるが、そのスイッチを入れる努力が必要とかでした。
 うちは家系が長生きで無いので、無理かもしれません。でも、出来れば元気で長生きしたいもんですね。
2013/02/23(土) 15:28:13 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

