iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ雉を狙いましたがさほど良い写真は撮れませんでした。

雉を狙いましたがさほど良い写真は撮れませんでした。

2/23 昨日も寒い日でした。ほぼ一日中、家の中にいました。只、雉が来ましたので

チャンスが在ればと思い、カメラを向けていたのですが、かなり用心深いし、逆光です。

雪もあって、コントラストが強すぎです。なかなか5D3らしさが出ません。

042A9973IMG_9922IMG_9928IMG_9935IMG_9947

最初だけ5D3で、200mmです。7Dは250mmしかもAPS-Cなので、多少の望遠効果あり。

またしても7Dの勝ちでしょうかね。隠れ撮りですね。(^_^)



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 02/24/2013 06:48:04 7Dは大きき写るから・・・確かに有利ですね! ・・でもその事だけで、勝ち負け・・では、最高機種が・・可愛そう~~で~す。。(爆笑) かわせみ等を撮ってる方が居られますが、レンズは最低でも、300mm・・それにエクステンダーを装着するのは定番みたいですよぉ。 お持ちの、70-200mmF4も可能ですから、EF2XⅢで、400mm、F8、2段暗くはなりますが、持ち前の高感度高画質なので、7Dには絶対に負けませ~~~ん。。。(笑い)
02/24/ (日) 00:37| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民 さん、コメント有り難うございます。
 この場合の雉は、雪がバックにありますので、どうしても、平均的な測光(評価測光)では雉は暗くつぶれてしまいます。
 後から反省ですが、雉そのものだけのスポット測光でないとでめだったようですね。
 調べると、7Dはスポット測光でしたが、5D3は評価測光だったので、今度はその点も注意ですね。
 色々書いてますが、結論を言えば5D3の力を出せないと言うことになってしまいそうですね。(^_^)
2013/02/24(日) 09:30:03 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ずいぶん民家の近くまで寄ってくるんですね。
APS-C機で250mmですと、約400mm(35mm版換算値)の
超望遠レンズになるでしょうか。
それでこの大きさでしたら光の方向次第で
バッチリ撮れそうですね。 (^-^)
ここまで近寄ってくるのは冬の間だけでしょうか。
 なんか一人でとっても楽しそ~ (^-^;)
 
2013/02/24(日) 16:43:12 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 でも雉は神経質なので、どうやれば間近に撮れるんでしょうか?
 それもたまにしか来ないので、何処に隠れていれば良いのか?
 車に乗って隠れてる方法も考えてますが、難問です。
 今は雪があるので、家の近くまで来るんだろうと思います。今以外には、これほど近く来ることは無いと思います。
2013/02/25(月) 13:46:16 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

