iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5D3は高感度撮影にかなりのメリットがありそうです。

5D3は高感度撮影にかなりのメリットがありそうです。

とうとう見つけましたよ。5D3ならではのメリットですね。やはり噂通りです。

高感度撮影でした。夕べ寝ようかなあと思ったときですね。月明かりが目に

付いたんです。この明るさなら、写るんで無いかあ?と思ったんですね

5D3はISO12800だったでしょうか?一方の7Dは6400なので、シャッタースピードは

かなり違いますが、大体は適正になるように、時間を調整しました。レンズは

違いますが、これはレンズの違いだけでは無いでしょう。

042A0001042A0002IMG_9952

(5D3はISO12800、0.3秒ですし、7DはISO6400で0.5でしたね。シャッターは可能な限り開けました。)

しかし、オートフォーカスはどちらも効きません。窓越しのせいもあるかもしれませんが。

関係ないようにも思います。その内に再度挑戦の機会があれば、その辺も調べるのも

良いかもしれませんね。

2枚目が5D3です。3枚目が7D。7Dは暗いし、拡大するとザラザラですね。

色んな状況があり得ますが、取り敢えずは、こういう結果だったんですよ。まあ、夜こんな写真を撮る必要が

有るのか無いのかは、無いかもしれませんが。(^_^)



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 02/26/2013 19:36:49 一枚目の写真は、、ピントが来てない?の、かな。。 二枚目と三枚目を露出の自動補正かけると、その差は歴然ですね! 5Dと7DのISOは、高感度にも関わらず本来なら、5Dは一段高いので、画質が落ちる?ハズなので、逆転していますね! これぞ最高機種たる由縁ですね! 7Dでの対抗手段は、デカイ三脚据えて、ISO100にしてシャッターを切れば、遜色の無い写真が撮れる!・・・はず!・・・理論上は。。(笑い)
02/26/ (火) 08:37| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

