iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ2/28 祭畤山の下見に行ってきました。

2/28 祭畤山の下見に行ってきました。

雪の量が多いし、傾斜がきついので、登ろうとは思ってませんでした。やれるだけやって

次のチャンスを待とうとしてました。登り始めてから、沢を渡って、西側の尾根を登るのです。

しかし、なかなか沢を渡る地点と、尾根に出るまでのポイントが見つかりません。

今回は急斜面を幾らか登ったんですが、転倒が怖いので、幾らもしないで、戻りました。

IMG_5969IMG_5970IMG_5971IMG_5977



IMG_5978IMG_5979IMG_5981IMG_5983IMG_5984IMG_5985IMG_5986IMG_5987IMG_5988

同じ写真ですが、ヤマレコにもあります。時間がある方は見て下さいね。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-273035.html

03/01/ (金) 01:42| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
ヤマレコの方が ずぅっ~と良いですね~
ヤッパリ有料だけありますね~
山に登る時 一番近い日付のヤマレコ
見るんですよ~
積雪はどうか~?
登山道 荒れているか
迷いやすい道はどの辺りかな~とかね
大いに役立ちますね~
やまちゃん 百名山登ってますので
大体 ヤマレコにあります。
筑波山 百名山ですよ~
igaigaさんも登りましたよ~
折りがありましたら 是非登って
ヤマレに投稿してください。
2013/03/01(金) 15:01:30 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 
 そうですね。ヤマレコは書く人が大体同じ傾向ですね。それで見やすいのでしょう。
 写真を地図に貼り付けるのが楽だし、GPSのデータも簡単に地図に落とせるんですよ。
 自分はまだ無料の範囲で使ってます。でも数年続けると、有料のプレミアム会員にならないと、書き込みが出来なくなるようです。
 自分はどちらかというとマイナーな山しか登りませんので、記録が少ないですね。でも岩手山や早池峰は参考にしましたよ。
 3/2BSで冬山のにっぽん百名山があるようです。楽しみにしてます。
 
2013/03/01(金) 15:22:07 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

