iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ3/5鳴子温泉、滝之湯へ行きました。

3/5鳴子温泉、滝之湯へ行きました。

農作業が始まる前に、やりたいことをやっておく。農作業はいきなり、春の農繁期が来るんですよ。

と言うわけで、鳴子温泉へ日帰りで行ってきました。3/5昨日の事です。何時も行ってる

滝之湯、大人1人150円。但しシャンプーとか休む場所はありません。暑い方とぬるい方の2種類お湯

があります。ただ昨日のは暑い方はかなり暑かったです。45度くらい有ったかもしれません。

帰りは何時もと違う道を帰ってきました。何時もの道が工事中でも無いのに、鋪装が無いところが

あって、車が泥で汚れるので、遠回りしました。

IMG_9979IMG_9981IMG_9983IMG_9985IMG_9987



帰り道、鶯沢町を通るんですが、気になっていた東京タワーの撮影現場があるんです。そこへ

よって写真を何枚か撮りました。自分はその映画を見てないので、イマイチ興味が出ない

のですが、そこで映画を撮ったと言うことは貴重かなあで、撮りましたよ。

IMG_9991IMG_9992IMG_9993IMG_9994IMG_9995

03/06/ (水) 13:39| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
安い温泉ですね~
山の帰り 秋田駒の帰りにも入った温泉
緑色のお湯でしたね~石鹸もなかったです。
500円でしたよ~
酸ヶ湯 大雪ですが 行った事あるのですが
言葉が分らず 外国語のようでした。
未だ 英語の方が分るかな~?
2013/03/07(木) 09:53:41 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
cocontsさん、コメント有り難うございます。
 日帰り入浴だと、鳴子あたりが限度です。北は北上ですね。
 高速を使えば、松川温泉あたりも良いですよ。インターから割と近いし。
 中山平温泉でしょうか?なかなか1カ所で種類の違う温泉は少ないですね。
 雫石の国見温泉もグリーンの温泉ですよ。あそこは素晴らしいですね。ただ、冬季閉鎖です。
 何種類もの温泉は、まさか入浴剤では無いでしょうね。暫く前に、そんなこともありました。(^_^)
2013/03/07(木) 10:43:36 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
晩節を行く農民 さん、コメント有り難うございます。
 今日でもう3月も1/3に近づいてきました。日の光は強くなってきましたし、雪も大分溶けました。
 そろそろ気ぜわしくなってきそうです。
あと一月で種蒔きになりますね。
2013/03/07(木) 10:45:55 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 秋田駒の帰りに入った温泉は雫石の国見温泉ですね。あそこは良い温泉です。
 中は緑色ですし、外はメロンソーダの薄い感じですか?
 あそこは暫く入ってないと、お湯の表面に湯花の膜が出来ますよ。
2013/03/07(木) 10:49:55 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

