iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ3/6 今年の冬山の最後に栗駒山へ。

3/6 今年の冬山の最後に栗駒山へ。

段々と気温が高くなってきましたし、そうなると雪解けも進みます。山の雪が溶けないうちに

栗駒山へ行きたいと思ってました。しかし、今年はなかなか良い天気がありませんでした。

特に先月末の大寒波では、調子が狂ってしまい、チャンスを逸しました。

朝早く起きていったのですが、風が出てきて、あえなくギブアップ。山の上は風が吹けば

冬です。こないだのようなもの凄い風が吹いてます。

ここで死にたくないで、無理しません。余裕も無いので、写真も少ないですが、ヤマレコに

投稿してます。良かったら見て下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-274625.html

IMG_9998

いこいの村からイワカガミ平へ向かう道路です。ここは大きく迂回してます。右の斜面を

登れば近道ですね。馴れてる人はここを登ります。初めは分からなかったので、道なりに

進んで、帰りは別のグループが付けた足跡を辿ったら近道で、この辺へ出ました。



AUTHOR: 晩節を行く農民 EMAIL: pnkyd431@ybb.ne.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/sohayashi/ IP: 126.124.118.153 DATE: 03/07/2013 13:50:25 雪のある間に栗駒山 この様に天候が悪いとなかなかチャンスを見つけるのは難しいのでしょうね でもこの雪も消えかかるとあっと謂うまですから 良いチャンスを願って居ります ご指定のURLにアクセスして綺麗な山々の写真見せて頂きました 腕の凄さに感心するばかりです      では 失礼致します
スポンサーサイト
03/07/ (木) 11:02| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 やまちゃんさんの実力からすれば、姫神山は毎日の散歩程度だと思います。
 もし登りたいとすれば、やまちゃんさんなら、冬の雪のあるときですね。夏ではつまらないと思います。
 それとも一日に3回くらい登ですかね。(^_^)
アルプスには東北山は叶わないでしょうね。
2013/03/08(金) 10:44:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

