iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップGalleria2の時計が狂います。リセットされます。

Galleria2の時計が狂います。リセットされます。

Galleria2が電源オフ時にコンセントから抜く、と同じですが、電源のスイッチを切ると

時計がリセットされるし、立ち上がりの時にBIOSの設定に行ってしまいました。BIOSは

デフォルトで立ち上げれば良いのですが、時計が狂うとネットへ接続できませんね。

というか、サイトを見ることが出来ません。毎回、date,timeでは不便です。

Galleria2は3年の保守契約に入ってるので、送って修理も可能です。しかし、HDDの

内容は保証されませんし、この程度なら、素人の判断では多分ボタン電池ではとの

考えが有ったので、昨日久しぶりに中を見ました。

ケーブル類を外して、本体を取り出し、久しぶりに開けたら、逆側を開けてしまいました。(@_@)。

IMG_4744Edit

(ピンクの丸の中がボタン電池です。写真は前に撮ったものを使ってます。)

電池を外すときは、電池の下にある金具を右手で下にして、電池を左手で

上に起こすようにします。すると外れます。



電池を外して、電圧を測ってみると、3.5Vあるし、なんだ?マザーボードなら大変です。

もう一度電池を取り付けて、ケーブル類を接続。

一度は電源が切れてますので、電源を入れて、日付と時刻の設定。それから

全くの電源断にします。再びコンセントの電源を入れて、PCの電源オン。

なな、なんと、正常に起動しました。

結果から判断すると、単に電池のセットが悪かった。いつの間にか悪くなったという

事のようです。

結果オーライなのでめでたしめでたしですね。(*⌒▽⌒*)

03/08/ (金) 10:37| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

