iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ3/27 頂上へ2度目、栗駒山へ登頂できました。嬉しい。

3/27 頂上へ2度目、栗駒山へ登頂できました。嬉しい。

3/27 3月に入って4回目の栗駒山への挑戦でした。結果は頂上まで登れました。

高い山は天気が大事ですね。天気予報依れば良いはずだったんですが、いざ登ると

視界がありません。風が弱いと思って登っていったら、頂上が近づくに連れて

風が出てきました。

それに伴って、視界は幾分良くなってきました。それでも頂上は見えたり隠れたり

です。頂上まで行けたのは今回で2度目です。前回は楽だったので、3/27は

こんなにも風が強い物かと、思い知らされました。

鳥海山は綺麗に見えましたし、岩手山が見えました。これは何時も見えるわけでない

ので貴重かもしれません。

いこいの村からの除雪が始まってますので、滑って降りてくる人は注意です。

IMG_0333IMG_0334IMG_0341IMG_0367

(写真はクリックで拡大します。今回は一発で全部拡大しました。ラッキー)

左から岩手山が焼石の向こうに見えます。2枚目は鳥海山。栗駒山の標柱、雪が落ちました。

最後は除雪が始まったいこいの村近くです。

詳しくはヤマレコへUPしてます。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-280600.html



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 03/28/2013 15:09:51 この時期には やまちゃん 山には登れません それだけ isamrx72さん 雪に強いんだ 雪は怖くて 苦手 駄目です。 凍結でも同じ アイゼンなくしては一歩も歩けません。 山の達成感は 生活に張りが出ますね。
03/28/ (木) 12:47| コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 山はまだまだ雪ですが、里はすっかり春です。雪は穂どんど無くなりました。
 3/28は本当に暖かかったですが、3/29はかなり寒い感じです。
 山は天気の良いときに登らないと、写真も撮れないので、そうしてます。でもやはり自然ですので、思った通りにならないこともありますね。
その辺も面白さなのかもしれませんね。冬の高い山は風はかなりあるものと思った方が良いようです。
2013/03/29(金) 13:38:32 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
またまた登頂、おめでとうございます。
岩手山までが見えたとは、なかなかの天気でしたね!
鳥海山も綺麗です。
あの山頂標柱の氷塊がすっかり無くなりましたか~
前回の登頂時にあの氷塊オブジェが見れたのはラッキーでしたよ。
2013/03/30(土) 09:52:18 | URL | PALOMON #79D/WHSg[ 編集]
PALOMONさん、コメント有り難うございます。
 栗駒山の標柱の雪の塊は、3/18から3/26の間に落ちたことになりますね。
 多分ですが、3/24も天気が良かったので、その時では無いでしょうか?
 雪の塊は来年まで。お別れです。今年の暮れには出来てるんでしょうか?
 PALOMONさんはそういう意味ではラッキーでしたよ。自分もそうですが、一度きりしか見てません。
 チョット気になってるのが、岩手山の右隣の位置に白い山が少しだけ見えてるのです。あの辺に焼石並みに高い山があったかですね。
2013/03/30(土) 12:57:04 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
鳥海山はなかなか見ること出来ないですからね。
鳥海山が見れたらラッキーと思ってます。
栗駒だとみられる確率高いですかね?
それにしてもタフですね(^^)
2013/03/30(土) 15:25:45 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 鳥海山は山の姿としては、綺麗ですね。おまけに迫力を感じます。
 珍しいのは岩手山です。でも焼石に殆ど隠れてますので、勇姿は拝めません。(^_^)
 栗駒山、何処でもそうですが、如何に名前の知らない山があるかですね。全部登るのは当然無理です。
 主な山の名前でかでも知りたい物ですね。
 残念ながら、タフとはあり得ません。(^_^)
むしろあの体で良く登れたねと言うのが、他人の評価のようです。でもかまいません。自分がしたいようにやるですね。
2013/03/30(土) 21:40:12 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

