iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真4/1今日から新年度です。

4/1今日から新年度です。

今日4/1は新年度の開始と言うことです。一般の会社でも新入社員が行ってきたとニュースで

やってました。某岩手の銀行の事でした。その会社は被災地の枠を特別に設けたようです。

採用された方にとっては本当に助かるんでしょうね。

そんなことと一切関係の無い、自分は新しい年度の農作業を本格的に始めました。桜は例年

より早いとニュースではやってますが、最近は苗で失敗が多くて、その原因が、多分ですが

寒い時期に始めるのも一つ原因で無いだろうか?何時ものパターンなら4/7が種蒔きの日です。

今年は1週間遅らせました。4/13か4/14のどちらかです。育苗期間を一ヶ月として、5/15頃

田植えですね。

また山登りの目標を鳥海山にしてることを再度書いて、気持ちを高めていこうと思います。

今年は、鳥海山に登るぞ~。(^o^)。

042A0196042A0396合成IMG_0106

(クリックで拡大するのは、山だけでした。ファイルUP占いは、末吉。何回もやるのが嫌なので

占いと言うことで受け容れましょう。(^_^)。)

1枚目と2枚目を合成しました。これはDigitalPhotoProfessionalで行いました。4枚目は

何故か今年の目標で無いですが、多分神室山だと思います。今まで一番気に入ってます。

4/2山を調べていました。その結果は4枚目の写真の山は、中央が禿岳(小鏑山)で

やや右が大鏑山だろうと言うことです。_(._.)_。

※※

いやいや、これは神室山です。これはどうみてもみちのくアルプス。そう呼ばれてるらしいです。

鳥海山と神室山、今年登る山の目標ですね。神室山へ登ればこの辺の山の見当が

かなり付く気がします。



AUTHOR: 晩節を行く農民 EMAIL: pnkyd431@ybb.ne.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/sohayashi/ IP: 126.124.118.153 DATE: 04/02/2013 05:05:54 お早うございます いよいよ新年度が始まりました 農業もですね水稲の種蒔きですか、これがスタートですね 当方は一反百姓ですから農協から成苗で買って居ります 昨日近所の宅へ訪ねたらハウスのシート張り作業、種蒔きは8日と言って居りました 其方様は4/13~4/14頃で田植えは5月15日頃ですかね当地の農協は一等米を目指すために5月15日前後と推奨致して居ります  写真は矢張り合成の方が綺麗に見えます      では 失礼致します
04/01/ (月) 23:29| 写真コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 鳥海山には登りたいのですが、登れなかったら、やっぱりエイプリフールだったんだと思って下さい。(^_^)。
 時間が結構掛かるみたいです。10時間は往復で覚悟しないと駄目です。体調が悪ければ無理ですね。
2013/04/02(火) 20:42:50 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
今度の目標は鳥海山ですか。
膝の具合は大丈夫ですか? (^ー^;;
学生の時に一度登りましたが
あの山で見たチョウカイフスマ、
とっても印象的で感動モノだったことを思い出しています。
1センチちょっとの小さな花ですが何故か印象に残ったのでした。
  (^-^)
そう言えば5合目までの道路はオイラが学生の時は
しっかり有料でしたが、数年前に行ったら無料になっていました。
isamrx72さんは5合目から登り始めるんですか?
それとも下からでしょうか?
 
2013/04/02(火) 22:25:17 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 五合目というのは海の方の登山口だろうと思います。そこからでも往復10時間かかるそうです。
 自分は東側の登山口を考えてます。海側の登山口がそこまで行くのに時間が掛かるので、体は楽でも、時間の節約にはならないようにも思います。
 あとは体力との相談ですね。登れそうなら東側から海側の方が楽そうなら、そっちもあり得ます。(^_^)
2013/04/03(水) 00:09:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

