iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ春の農作業も段々と忙しくなりそうです。

春の農作業も段々と忙しくなりそうです。

一昨日は予定を早めて、ビニールハウスのビニールを掛けました。4/7息子のお手伝いを

期待していましたが、天気がどうも悪そうです。それと4/3今日ですが、雨です。

昨日は暴風のネットを張って、予定通り大体午前中におえることが出来ました。昨日は

ほぼ一日天気が良い予報だったのですが、午後からはぽつぽつと降り出しました。

午後からは農家組合長の仕事を傘を差して、約4時間歩きました。どうも平地は歩くのが

苦手、腰痛というか股関節の痛みが出ます。

山だと出ないのですが、気持ちの問題でしょうか?天気が回復したら、育苗箱の消毒と

ハウスの中の均平化をしないと行けません。それが今週の仕事になります。来週になると

種蒔き機のチェック、育苗箱への土入れなど、4/13か4/14の種蒔きへ向けって

更に忙しくなります。

042A0407

(クリックで拡大します。3回UPしました。ファイルUP占いは本当は凶ですね。(^_^))

4/2朝の須川岳、朝は見たんですが、段々と天気が悪くなりました。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 04/04/2013 03:29:58 やまちゃんも同じ 山登りだと 気合いが入るのか 頑張れるのですが それ以外はなんだか 疲れる 気持ちの問題ですか~ 農作業これから 頑張り所ですね。
04/03/ (水) 13:17| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 掛け持ちの仕事が多くて、農家組合長もそうです。市関係は農林連絡員、JA関係は農家組合長です。
 その他、全くのボランティアの仕事では、テレビの受信組合の副会長とか地域作りでは部会長、中山間の副会長(幾らか報酬があります)農地整備の副会長位ですね。
 全部の会議にはでられないこともあります。市関係とJA関係は報酬があります。
 僅かですが。(^_^)
2013/04/04(木) 14:02:35 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
追加
 全戸数で35戸くらい。農家は26戸くらい。その内苗を自前で作ってる農家が約20戸程度ですね。
 1人の方が多くて、任せてる方も約10戸程度居ますね。
2013/04/04(木) 14:07:14 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

