iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップよく分からないけど、CODEC for 5DMarkⅢ

よく分からないけど、CODEC for 5DMarkⅢ

よく分かりませんが、参考のために、記憶のために書いておきます。RAWデータ、Canonの

場合はCR2と言う拡張子がつきます。PicasaまたはPhotoShopElements9、Explorerでも

そうですが、CR2のうち5DMarkⅢのデータだったが上手く表示できない等問題があり、困って

ました。

色々とサイトを探していると、それらしきサイトがありました。下です。

http://saitamakeisatu.at.webry.info/201109/article_6.html

もう1個インストールしました。MicrosoftのCODECです。でも、個々のアプリは駄目のようです。

それに紹介されている所からダウンロードしました。インストールして再起動しても、正常で

有りません。

2013y04m07d_140455379



Explorerでホルダーを表示しても、表示できない場合は同じ種類のアイコンで表示ですが

その表示ですね。

2013y04m07d_1406132062013y04m07d_140758401

ここからです。CanonのPicture style editorというソフトがあります。それで表示できなかった

ホルダを次々に表示していくと、アイコンで表示できるようになりました。一旦表示できると

Explorerでも表示できるようになったんです。

2013y04m07d_140845309

これってどういうことなんでしょうね。(^_^)

結果として、自分はRAWデーのみ記録する。7Dでも5DMarkⅢでもX3もそうしましょう。

で必要な場合のみ、JPEGに変換します。これが良さそうです。

PhotoShopElements9で5DMarkⅢのRAWデータを扱えるわけではありません。7DのRAWデータは

扱えます。X3は暫くぶりに使ってみたんですが、動きませんでした。(@_@)。

04/07/ (日) 14:01| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

