iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ去年掘り残した田んぼを掘りました。明日は雨の予報ですので。

去年掘り残した田んぼを掘りました。明日は雨の予報ですので。

今日も農作業に専念しました。明日は雨と言うことですので、せっかく乾いた田んぼを

なんとしかしたい。去年の稲刈りの時に、結構ぬかって水が最近まで、溜まっていた

田んぼと農地整備のクレームで掘ってない田んぼ、合わせて8枚くらい、面積で6反

位を掘りました。

目的は水が溜まるのを防ぐためですの、もう1度掘るので、そう丁寧には掘りません。

明日は延び延びになっていた、ビニールハウスの中を平にする作業をしないといけません。

明日は多分無理でも、火曜日か水曜日には多分、育苗器から出せるだろうと思います。

IMG_0444IMG_0455IMG_0458IMG_0471

(クリックで拡大します。4枚中3枚、1回で拡大しました。中吉ですかね?)

1枚目はようやく咲いた水仙、2枚目からはなんという花でしょうか?チョットした日陰に

咲いてました。最後は白の色違いです。

カメラは7Dです。5DMarkⅢ+(70-200ズーム)だとこのように大きく撮れないのです。



AUTHOR: 晩節を行く農民 EMAIL: pnkyd431@ybb.ne.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/sohayashi/ IP: 126.124.118.153 DATE: 04/15/2013 06:10:42 お早うございます 此方は昨夜雨、今朝は晴れて居ります 水を防ぐためのたんぼを掘る作業、重労働でしょう腰がが痛くなりませんか お気をつけて 一方ビニールハウスの中の整地、育苗器からの苗箱を出す予定について まあ 身体も頭の動きも走馬灯のようにフル活動・・頑張って下さい 写真、7Dで撮られた絵を見ると大きく花が・・5Dですと余り近接撮影は無理なんですか 素人なもんですから      では失礼致します 
04/14/ (日) 23:53| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
むささきの花 キクザキイチゲ
白い方は アズマイチゲかな~と思うけど
どちらもキンポウゲ科です。
東北の方は これからなんだ~
初春の山野草ですね~
2013/04/15(月) 13:47:40 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 キクザキイチゲと言うんですか?どうも有り難う御座いました。
 
 いろい方も別の名前なんですね。単なる色違いかと思ってましたが。
2013/04/15(月) 16:27:50 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

